とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

キジトラ親子寸景

ごはんごはんごはーーん。
e0112077_702133.jpg

白ちびちゃん、ご飯に集中するあまり脚がくねってます^^;。










ねーねー、みんなー、またスナップシャシン撮ってくれるってよー。
e0112077_712148.jpg

えー、でもおばさん、シャシン下手じゃん。










えー。
ママお化粧してないし。
ごそごそごそ。
e0112077_724245.jpg












とりあえずいちまい。
ぱしゃっ。
e0112077_735819.jpg

おかあさん、化粧が間に合わなかったのでちょっと不機嫌です。
チビキジちゃんも見切れています。
やれやれとにゃままの腕前の評価がまた下がりまするる。

コンデジGEにて。




♪♪♪
胃腸の調子、かなり復活です。
とりあえず朝から快調〜〜じゃないとどうもいけないらしい。


♪♪♪
師匠のブログで課題写真、12月はお休みでしたが、1月はこれ。
ブログで課題写真 2013年1月 「今日歩いた道は」
11月は「お茶のある風景」で、ちょっと室内寄りの課題だったこともあって
参加できず。
今回はチャレンジしようっと。


♪♪♪
詩人の白井明大さん
詩と旧暦のある暮らしを、毎日に。
をテーマに白井商店も主宰されています。
『旧暦のある暮らし展』を毎年開催。
今年は、
1月18日(金)~1月23日(水) 12:00-19:00(最終日17:00まで)
フラスコ(東京・神楽坂)
という日程の様です。

話題の(ええと、とりあえずとにゃまま的にかなーーーり話題の!)
歌こころカレンダー 自然 二〇一三も再び登場の様です。
言葉:白井明大
意匠原案:セキユリヲ

白井明大さん、実は全く存じ上げず、まずはカレンダー 自然 二〇一三を
書肆サイコロさんで見かけて矢も盾もたまらず手に入れたのがきっかけ。
引き続き注目でございます。


♪♪♪
『愛しの愛しの楳。』
坂本さんの愛猫、楳ちゃんが9日に亡くなりました。
悲しい。
坂本さんは同郷青森出身のイラストレーターさん。
楳カレンダー原画展へ伺えなかったことも悔やまれます。
楳ちゃんカレンダー大切に愛でまする。

by tnysatcmo | 2013-01-10 07:04 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19503560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1月11日です      黄金母娘猫 >>