2012年 12月 24日

旅猫雑貨店〜書肆サイコロ

これまた本日19:00までの展示。
旅猫雑貨店さんにて。
e0112077_1722378.jpg

扉や「豆本と猫」展。
西いずみさんの豆本やポスカなどなど。









戦利品。
e0112077_1650710.jpg

お買い上げの方にはもれなく左下の猫シールがついてきたのでした♪






都電、、、乗りたい。。。
e0112077_16505025.jpg

そんな衝動を横目に急ぎぶさかわ猫展へ。
またゆったりこのへん散策する機会を楽しみに。





ぶさかわ猫展の盛況を確かめ?
ニャンタのおばさまとuminekoさんにはじめましてのごあいさつをした後、
またまた取って返して、
新宿〜参宮橋のtrayへ向かった訳で。









その後、大好きな書肆サイコロさんへ。
写真家 鍵岡龍門さんの『本の栖』
古いタイプのハッセルブラッドにて撮影したひそやかな本の栖。

お店の方に『とにゃままさんですよねー。さきほどまで横溝先生がいらしたのに、ザンネン』と言って頂いて嬉しかったです。
そうそう楽しかった横溝健志「溝活版の時間」の事も記事にしてないなあ。
横溝先生に浅い知識で根掘り葉掘り伺ったなあ。

書肆サイコロさんへ行くとこんなステキなイルミネーションが見られます。
スカイツリーなんて比じゃない!?
e0112077_1720622.jpg

このイルミネーションの正体は、ご近所の銭湯。。。

旅猫さんも書肆サイコロさんも19:00まで展示しています。
急げ〜〜。
って誰に呼びかけているやら^^;。
いずれにしても遅すぎるインフォメーション。
でもどちらもいつも楽しい展示をしているので
これを機会にチェックリストに加えてくださいな。


、、、ともりだくさんにあちこち回ってまたまたぶさかわ猫展の会場へ舞い戻り。

by tnysatcmo | 2012-12-24 16:56 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19401984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Merry Chriatmas!      LOUPEカレンダー展(参宮橋... >>