とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 24日

LOUPEカレンダー展(参宮橋tray)

本日17:00までの
ルーペ・カレンダー 展 干支の生きものたちとの9年間
へ行ってきました。

shop and gallery _ trayにて。
以前辻恵子さんの個展で伺った事があります。
こじんまりしていますが、すっきりしたスペース。
e0112077_16115164.jpg



例によってたまたま手に取ったDMを頼りに。


佐々木真由子(サンレオール)がビジュアルを
佐久間浩子さんがテキストを担当。
毎年テーマとコンセプトをしっかり打ち出して作成しています。
丑年と卯年の過去のカレンダー、それにLOUPE(不定期科学風味の冊子)の『眠り』をテーマにした号を買い求めました。
牛さんの安定したどんとした質感を2色で表現。
ちょっと牛乳パック風味^^。
うさぎさんは英字新聞の切り絵になっていました。
いつも眠いとにゃままにぴったりの眠りのテーマは、さて。
e0112077_1614377.jpg

とにかく伝わってくるものが明快で、それでいておしつけまがしくなくて
なんだかすっきりする作品でした。
うん、ステキでした。






それと「クル」の蛇さんクッキーも。
e0112077_16185228.jpg









帰りは、おいしそうなパン屋さんに立寄り。
e0112077_16144852.jpg

このお花はなんだろう。。。






LOUPEのカレンダー展。
是非見に行ってほしいけど、おしまいの時間まであと1時間もありませんね。。。

by tnysatcmo | 2012-12-24 15:57 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19401743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 旅猫雑貨店〜書肆サイコロ      ぶさかわ猫展in神楽坂(最寄り... >>