2012年 12月 18日

キジネコ一家

たまにきまぐれに少し暖かさが顔を見せるものの、
めっきり冬。
外猫さんたちにおかれましてはたいそう厳しい季節です。

とにゃりん地方のにゃんずたちも例外ではありません。
そんなコたちに毎朝会いに。






キジトラ母さん。
e0112077_12472744.jpg

やさしくもきりりとした顔立ち。
時折チラとはおみかけしますが、今日はこんな間近で。











お子様一号。茶トラ。
e0112077_12483644.jpg












お子様、まとめて。
e0112077_12484796.jpg















いやはや元気がよい。
e0112077_12494536.jpg













いちばん元気なのはこのシロいコの様ですね。
女子かな男子かな。
e0112077_1250884.jpg













中華屋さんに簡単な段ボール寝床とごはんをもらっている様です。
それにここらへんは軒下が満載なので、隠れ場所はよりどりみどり。
まあ仲良くケンカしながら過ごしておくれませね。
e0112077_12512022.jpg


by tnysatcmo | 2012-12-18 12:52 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19374316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nmariomama at 2012-12-18 17:38
こんにちは^^
ほんと、真夏と共に真冬も外猫さんたちにとっては辛い季節。
うまく暖がとれていればいいんですが。。。

キジネコさん一家の中に、白系のコがいるのも外猫さんのおもしろいところですね。
いや、可愛いですねえ、みんな元気で何より。
無事に冬が越せますように。。。
Commented by tnysatcmo at 2012-12-19 12:23
♪にゃんままさん
こんにちは〜。
中華屋さん、お住まいは別のところなので、
お店が閉まっている間のにゃんずの居場所は、段ボールハウスか軒下。
にゃかにゃか厳しいと思います><。
しっかりもののお母さんのもと、うまく冬が越せます様に。。。

にゃんままさんとこは家猫計画がちゃくちゃくと^^/??


<< 「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」...      121212(わんにゃん×3)の日! >>