2012年 12月 12日

121212(わんにゃん×3)の日!

121212(わんにゃん×3)とは全く関係ないですが、
12月8日の医王寺の紅葉。
e0112077_794243.jpg

自然の美しさたくましさには本当にかないませんねー。


121212と数字が並ぶと気づいてtwitterでつぶやいたのですが、
わんにゃん×3というところまでは思い至らず。
それを気づかせてくださったのがかのカフェ・ギャラリー ねこまる茶房の丸山店長♪
ちょうど今晩は猫barがあるらしいですが、さてお席はまだあるのかな?








わんちゃんが登場することが滅多にないブログですが、
せっかくなのでわんちゃんネタいってみます。
11/25の土曜日もあちこりのギャラリーを巡って辿り着いたのがここ。
埼玉県人のとにゃままといえど、たまにはオサレな表参道にも出没します。
そこで出会った、、、
わんちゃん。
e0112077_7101988.jpg

すごいですねー、こうやってお散歩、運搬するんですねえ。
かっこいい。















そして、とあるお店の前で。
e0112077_7102522.jpg

実は右側のサンタの衣装を着ているわんちゃんは、お人形。
ゆらゆらと左右に頭を振ってえさを食べる動作ができるんですよ。
本物みたいなので、皆さん必ずシャメを撮っていきますね。
左の本物のわんちゃんも匂いを嗅いで確かめるほどそっくり。














ところ変わってとあるギャラリー近く。
にゃんちゃんがスタスタ歩いていたので付いて行くと。
e0112077_7102071.jpg

向こうの方にさらににゃんちゃんとおばさまが。














飼い猫さんの
ミーちゃんとチャコちゃん。
e0112077_7104278.jpg

名前はおばさまに教えて頂きました。
そして、この方から伺った貴重なお話。
それはまた後日あらためて。
それはそれはフシギなお話でした。




2012.12.12 12:12にアップしました。
えっへん。
たまにはこんなこともできます!

by tnysatcmo | 2012-12-12 12:12 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19345726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2012-12-13 22:51 x
ほお~バイト先でその日の記録に日付を西暦の下2桁+月+日を続けて
書くので、昨日は「121212だなー、何かおもしろい」とは思ったのですがわんにゃん×3だったとは。
11月から風邪を二回ひき、どちらも仕事を休むほど重症化しないけどなんとなく
勢いのない状態からやっともとどおりになってきたのですが、アカン、
気が付けば演奏会までもう2週間ない!
よぼよぼになっても後ろのプルトで弾くかどうかはともかく、その前に目がしょぼしょぼ、
体はぽよぽよになりそうです。
でもとにかくお尻に火をつけて追い込みます!
おばさまの貴重なお話、楽しみにしています♪
Commented by tnysatcmo at 2012-12-14 12:24
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
ワタクシも、数字苦手な割にその羅列に気づいて喜んでいたら、
さらに楽しいヒミツが潜んでいた事を丸山店長から教えて頂いたのでした。
感謝♪

暮れもおしつまった時期に演奏会ですかー。
ワタクシも昨日、週末のサロンコンサートのためにあわせていたら、
乾燥のせいで鼻の奥が痛くなってきました。
最近ほぼ一日中予防のためにマスクしてたので、そのギャップに鼻がびっくらしたのでしょう。
三毛猫さんも風邪を早く治してベストな演奏を♪

おばさまの貴重なお話。
おばさまと愛猫ハッピーちゃんの出会いと別れのお話でした。
リクエストがあったからこれだけは年内に頑張ってアップするど!


<< キジネコ一家      キラキラ紅葉茶トラ >>