とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 05日

時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」

東北銘菓フェスでのとにゃままのtwitterをひろったAWOBARさんから指令が。

東北銘菓フェスの会場である大行寺からほど近い、
上野桜木の古民家を改装した貸しギャラリー、時代空間ねこじゃらしさんへ。
毎月22日を前後した日にちににゃんにゃん祭りをやってるぞ、ということで、
ちらと寄り道。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_72664.jpg

とにゃくろ玉造くん、どさくさに紛れております。











大正時代を彷彿とさせるたたずまい。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7255649.jpg

2Fのギャラリーでは特に展示はされていませんでしたが、
1Fでは猫グッズ。それに軽食喫茶も。










さて、もそっと千駄木寄りへ移動、という事でてくてく歩きます。




紅葉が見事なお寺。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7262153.jpg







おや?
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7262511.jpg










こにゃちは。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7263970.jpg

ぶれちゃいました。








気を取り直して。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7263942.jpg

なかなかの美猫さんです。










門扉脇の水たまりに水を飲みに来ていた様です。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7265591.jpg

またね。











さらに進む。
染め物屋さん。丁字屋さん。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7265417.jpg

まもなく老朽化のため取り壊しだそうです。
残念ですね。











目的地は、初めて伺う千駄木空間
へび道をくねくねと。

かなり近いところまで行ったのに、迷うとにゃままは方向音痴の権化。
もう少しで千駄木空間に着きそうな場所で迷う。
うろうろうろうろうろ歩いていると。
にゃんと、にゃんと
先ほどまで銘菓フェスでお向かいに座っていたneglaさんのお店の前に!
と、驚く間もなく。
銘菓フェスでお隣に座っていた方と鉢合わせ!!!!

一瞬何が起こったかわからないぐらいびっくりしました。
結局その方のご厚意で千駄木空間までご案内頂きました^^;;。





千駄木空間で開催されていたのは、
こちら。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7265818.jpg

『プリントゴッコよ、ありがとう』
君は、PRINT GOCCO DIGITALを知っていたか?
長谷 祐史さんの展示。

PRINT GOCCO DIGITAL プリントゴッコデジタル製版機で製版し、
プリントゴッコで、6〜7版を重ねて刷った作品。
なんとも味わいがあります。
会場の様子などは、こちらで拝見できる様です。

ポスカフリークのとにゃまま、思わずオトナ買い。

オオサカは心斎橋のAcruさんの
「Acruハンドメイド展2012」
2012/12/10(月)〜12/23(日) 
にも出品されるみたいです。
関西方面の方、是非。



ギャラリーを出た頃には日が落ちて。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7271093.jpg

撮影していたら、大家さんとおぼしき方が灯りをよいしょっと点けてくださいました。
ありがとうございます。



へび道をちょっと戻って。
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7271529.jpg

なんとか研究所。
とはいえ喫茶店みたいです?





古本屋さん?
時代空間ねこじゃらし〜千駄木空間「長谷祐史さん個展」_e0112077_7271334.jpg




日は暮れたけど、まだ5時ぐらいだったので、ずんずん次の予定へ。

つづく。

by tnysatcmo | 2012-12-05 07:27 | 美術館・ギャラリー


<< キラキラ紅葉茶トラ      勤労感謝の日のお散歩〜東北銘菓フェス >>