とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 30日

9月の終わりの富士山と浜名湖

台風17号、いろいろな被害をもたらして、通過。
幸いにもとにゃまま地方とその周辺はさほどの事なく通過してくれましたが。

日曜の夜はオーケストラの練習。
さ来週が本番なので、決行。
という訳で、普段は自転車ですが、電車にて。
電車だと、京浜東北線に武蔵野線、そして埼京線と乗り継がないといけません。
えいやっと最寄りの埼京線の駅まで歩くことに。
落ち着いて考えたら、毎朝お散歩しているコース周辺なので道は熟知。
ショートカットして行ける道もすぐ思い浮かんで、歩き始めたら15分もかからずに到着。
ただ、雨ざらしにしていたビニール傘が穴があいたりして危ういことに。
到着駅の手前の100均にてピンクのラインの入ったビニールのジャンプ傘を新調。
210円でこんなカワイイのが♪
e0112077_7441696.jpg

新ルート開拓にカワイイ傘ゲットでごきげん。
そしてオケ終了後(21:00過ぎ)台風を気にしつつ
一杯飲んでさらにゴキゲンで帰った事はヒミツです。
結果的にはさほどの風雨にはならなかったので良かったですが、
良い子は嵐が来そうなのに寄り道して帰ってはいけません^^;;;。










さて、前日の29日にはオオサカへまたまた日帰りで行っておりました。
カントーは晴れていましたが、静岡あたりはちょっと曇りがち。





浜名湖地方。
e0112077_1512879.jpg

昨日の風雨でこのヤシの木もぐるんぐるんした事でしょう。













初めて通過した時は海?と思った浜名湖。
e0112077_1513252.jpg

新幹線、海のまんなか走るなんて危険、と思った事でした。
↑無知すぎ。。。










前後しますが、富士のお山。
e0112077_1512593.jpg

曇りだから見られないと思っていたら、
雲をしたがえて。











普通なら煙突が邪魔!とむっとする様なこの感じ、意外と好きです。
e0112077_1512010.jpg





オオサカレポ、どんどんいけるか、否か。

by tnysatcmo | 2012-09-30 23:53 | 非日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18954787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 恐怖のば・ミュ〜〜〜だ茶トライ...      茶トラたぬき! >>