とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 24日

青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて

ワタクシ、何を隠そう、埴輪好きです。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_7102936.jpg

そんな訳で、Awobarにて開催されたWSに参加。
土偶作家青木有紀さんによるワークショップ

生徒は、マスターも含めて4人。
初めての埴輪WS。
この手前のステキな埴輪は、お隣のA氏作。
多才な方で、作曲も演奏も書も写真も、、、etcもなさるという。
ワタシも土偶タイプよりもこちらの大魔神変身前タイプが大好き♪
そんな方と同じものもナニなので、、、









かのハート型の埴輪を、、、と思ったものの。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_7104562.jpg

やっぱし猫型埴輪に^^;;;。
手前のせんべーみたいのはブローチにしてもらう予定です。
みなさん、なんだかんだとなかなか味のあるものを作成。











こちらは、マスター作。
かのアニメフューチャリング、、、。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_7103351.jpg

カワイイ!!
この後、この球の部分をカップに改造。













飲み物とセットのWSでありました。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_7103932.jpg

この日まで店内に写真を展示の宮井さん「あなたの故郷になりたい。」とのコラボカクテル「おじガール」を。











おじガール。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_711671.jpg

このポップも宮井さん作。
「なんでもない街並を、ただ過ぎていく毎日を、 言葉にできないなにかを、写真に切り取っている。 本展が初の個展…」
ワタシも日常の街並を撮るのが大好きなので、
とっても楽しく拝見しましたー♪













それにしても、男子というヤツは。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_731363.jpg

やっぱり絶対つくるんだねえ、う○こ。
B氏作。











先生がB氏に似せてつくってくださった土偶に、う○こ乗せ。
青木有紀さんによる土偶WS Awobarにて_e0112077_735333.jpg

偶然にもぴったりの帽子に♪
うしろで「オレのう○こ被ってるぜ」と見ているのはB氏作の土偶。
表情がとってもいいです。
いいなあ、みなさんうまいです。


WS後も軽く飲みながら、いろいろなハナシが展開。
う○こも目鼻をつければ来年の干支だーとか。
そんな訳で目下Awobarでは、
【ゆるぼ】今年もあと3カ月だしそろそろ巳年に向けてヘビを型取った土偶でも作ろう会

実現するかどうかはAwobarのtwitterにて。

オレたち一期生だからいばろうぜ〜〜とか。

楽しかったでした。



ワタクシの好きな大魔神は、種類としては武人埴輪の様ですね。
次回トライしよっと♪


瞳きらきらのステキな先生、またお願いします!!

by tnysatcmo | 2012-09-24 07:26 | おもしろ不思議な事


<< ひさびさに茶巨検猫      遠野黒猫 >>