とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 09日

経堂お散歩〜芝生〜ウレシカ〜ハルカゼ舎

経堂にある
芝生
さん。
e0112077_1625175.jpg

夏の終わりのキャラバン
Ciita / あゆみ食堂
2012.9.8sat.-9.11tue.
13:00-20:00(日祝、最終日は19:00まで)










ふたたびあゆみ食堂さんのプレートを。
e0112077_16244918.jpg

へへへ、とにゃくろ玉造くんとカノジョも。
このプレート、確かなかなか刺激的なネーミングがついていたのですが、
書きとめるのを失念しました。。。
クスクス、ちゃんと食べたの初めてかもしれません。
添えられたサラダはさっぱりしていて、さっくりコロッケも絶品のお味。
もくもくと食べていたら
「カワウソの時も来ていただきましたよねー」とあゆみさんに声をかけて頂いて
恐縮です^^;;。


芝生には特別展示の他にチェコなどの雑貨がワンサカありました。
e0112077_16251537.jpg

ステキなお店です。












芝生のご近所さんに。
e0112077_16254299.jpg

フシギの大木。
というか樹に蔓がからまっている?様でした。
遠く目をひきます。








手前もう少し駅寄りにあるのは、ウレシカさん。
e0112077_16252318.jpg

SENノ展
開催中。
長崎県・波佐見「工房・京千」から生まれた陶器ブランド sen(長岡千陽)さんの陶器を展示販売中です。24日まで。
昨日今日は、長崎まつり。
『長崎のお菓子』セットが300円ほどで売っていたのでゲットさせていただきました。








さらに駅寄り。
ハルカゼ舎。
e0112077_1625534.jpg
















e0112077_1625979.jpg

ミワクの文房具や紙もの、月光荘の商品も。
8色のクレヨンがシャープペンの様に繰り出せる魔法のクレヨンをゲット。
むふ〜〜。





お隣は靴の修理屋さん。
e0112077_16251182.jpg






パン屋さんや八百屋さんもたくさんありました。
もちろんこらえきれずにパン屋さんでも八百屋さんでも!
品物購入。
e0112077_16252449.jpg

こんなワンダーおもちゃ屋さんもありました。



楽しいたのしい経堂のお散歩でした。

by tnysatcmo | 2012-09-09 16:49 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18822795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 木陰の茶とら。      デカミケさん >>