2012年 09月 07日

デカミケさん

みなちゃん、もう少しの辛抱で暑さがおさまりまちからね〜〜。
e0112077_7195123.jpg

2010.4.11のとにゃりん。










デロリン。
e0112077_7104761.jpg












まだまだ暑い8/29の夕方。
e0112077_7105889.jpg













こんなに近づいても警戒心ゼロ反応。
e0112077_712258.jpg

飼い猫さんだから人慣れしてるのか
暑過ぎて動けなかったのか。










朝晩は涼しくなってきたから少しはラクになっているかな。
e0112077_7131847.jpg


by tnysatcmo | 2012-09-07 07:14 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18805573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2012-09-09 01:19 x
ほんとうにね~もう白露も過ぎたし、そろそろ暑さもおさまるころですね。
でもやっぱり暑い…と今日もデロリンしていたのですが、とにゃりんちゃんが
請け合ってくれたんだから涼しくなるはずでしょう。

とにゃままさんのオケは前回がエロイカで今度はブラ3なんですね。
私は逆で5月にブラ3をすませ、次回12月がエロイカです。長いオケ生活ですが
エロイカ初めて。ずーっと前に一度とりあげているのですがそのときは私は
途中で休団してしまったのでほとんど練習もしていなかったのです。
あのときもらった楽譜はブライトコップ版、今回はべーレンライター版で
楽譜がすっきりと美しいのでほれぼれしています。
しかし、作りがシンプルな曲って音が裸になることが多いので怖い!
バッカナールもいい曲ですよね。とにゃままさんの出番はどれでしょう?
お互い楽しんで演奏できるといいですね~~
Commented by tnysatcmo at 2012-09-12 12:19
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
白露、7日頃だったのでしょうか〜。この風情ある季語もこの暑さの前ではじゅっと音をさせて一瞬のうちに蒸発。。。
とにゃりんさま祈祷師よろしく祈ってるらしいですが、さほど本気出してる訳ではないので
当てになりませぬ。なんたって、猫、ですからね^^;。

オケ、今回は、スロワー(変拍子満載。弦のみで弦はげんなり、笑)以外は全のり。
トップはサン=サーンスの方のバッカナールとメインのブラ3です。
エロ以下、あ、エロイカはほんとエロ以下で4楽章がちょとへなちょこでした。
もうエロイカのトップやることないでしょうからくやまれます。でもそんなもんですよね。
エロイカと皇帝は意外とやってない、っていう人周りに多いです。
うちのオケも20年以上やってなかったみたい。
今年はメイントップやりまくりだったので、来年はメインは降り番です。
小アンサンブルに力を入れてオケは時々休んで遊びにいったりする予定〜〜〜。
いんや、それにしてもその前に人生最後のブラ3しっかりせにゃ。


<< 経堂お散歩〜芝生〜ウレシカ〜ハ...      クロいコさん百面相 >>