2012年 09月 04日

鉱物Bar vol.5『玻璃』 ギャラリーみずのそら

8月の最後の土曜日の午後、
ギャラリーみずのそらさんで開催された鉱物Bar vol.5『玻璃』へ行ってきました。
e0112077_8461177.jpg

一見して普通のおうち。
初めてでございます。











右端に、ちらと見えているスペースは
e0112077_433371.jpg














ちいちゃい中庭。
e0112077_847147.jpg

この池の水に反射した光が室内できらきら。
考えてみればお天気のちょうどよい時に伺ったものです!
ラッキー!




鉱物Barとは、
鉱物アソビ・フジイキョウコさんが主催するイベントの様です。
おなじみの鉱物から、これはなに?というもの。
それらがアレンジされたり加工されたり。。。

土日のギャラリー巡りは歩きながらパンををかじって飛び回る様なとにゃままにしては珍しく。
フルタヨウコさんとwanokashi89さんによる「鉱石のような和菓子&酒肴」を堪能しに行ったのでした。


そんな訳で、展示を拝見する前に♪
こんなきらきら席に座って。
e0112077_8461752.jpg









ええとおいしそうなお酒は泣く泣くスルーして。
(このあと練習のためにスタジオなど予約してたので)
e0112077_8461674.jpg











e0112077_8463491.jpg












スパイスの効いたスイカもなかなか。
e0112077_8462422.jpg

この夏初めてのスイカだったかも。。。













e0112077_8463841.jpg













ドライカレー。
e0112077_8462352.jpg

ピントがいいかげんですが、
ともあれこういうステキな光の中で撮影すると
ヘタレなシャシンも少しはきらきらの恩恵を受けるものですねえ。









珍しくデザートもいってしまいました。
ジャスミンのゼリーにお豆添え。
e0112077_8464378.jpg

さっぱりこっくり。







ゆったり堪能いたしました。
e0112077_8465368.jpg





9月も楽しいイベントがありそうなので、
今度は是非おともだちも誘って訪れたいです。

by tnysatcmo | 2012-09-04 08:47 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18784389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごとー at 2012-09-04 22:15 x
おいしそうな写真たち~!
「ステキな光」って気付くセンスがなければこうは撮れないですよね。
スイカにスパイス?!甘~いトマト料理みたいなかんじなんでしょうか??
Commented by tnysatcmo at 2012-09-05 12:12
♪ごとーさん
こんにちは〜。
おほほほ、ごとーさんに褒めて頂くとぐっとシャシンがうまくなった気分になります。
でもー、センスというかー、窓際の席が好きでー、
たまたま撮った結果なんでした。てへ。
スイカにスパイス、
意外とスイカに塩ぐらいの感じで却って喉ごしにスススという感じでしたよ♪


<< 都立大〜西荻寸景。      9月1日のねこりんさん。 >>