とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 28日

ウルトラマン撮影♪

埼玉県立近代美術館で開催中の『ウルトラマン・アート』。
知らずに入場したところ、入口付近は撮影可でした♪
ひゃっほ〜〜〜!

という訳で、個人的にお気に入りの似たようなシャシンの羅列。
ある意味ブログの題名通りの備忘録^^;。




ウルトラマン。
e0112077_842026.jpg

意外と脚が短いです。。。









いや、この角度ならば!
e0112077_842690.jpg

闘いぬいて納得のポーズ!?








誰もが知っているバルタン星人。
e0112077_8414953.jpg












ハサミ、重そうですね。
e0112077_8421189.jpg










滅多に見られない、後ろ姿。ブーツがおしゃれ。
e0112077_8421197.jpg

原型は蝉なんでしたっけか。
なかなかプリティなケツです♪








科学特捜隊の方々。
e0112077_8422528.jpg










あんまり記憶にないですが、メトロン星人。
e0112077_842243.jpg












ウルトラセブン。
e0112077_8423283.jpg














やる気のポーズ。
e0112077_8423553.jpg











ビラ星人と対峙するウルトラセブンの後ろ姿。
e0112077_8423465.jpg










草間弥生さんの展示の時も活躍したこの吹き抜けスペース。
e0112077_8424458.jpg

開放感があって大好きです。
設計は、黒川紀章氏。






ありがとう〜〜〜、ウルトラマン〜〜〜。
e0112077_8425944.jpg





個人的には、ウルトラシリーズの前身「ウルトラQ」が一番大好きです。
正義の味方が登場しないあの番組は本当に怖かった。
そして名作。
あと、「帰って来たウルトラマン」の主題歌が好きでした。
ティンパニがかっこいいのであった。
また見たいなああ。




夏休みの昼間だったのにあまり人もいなくて、結構撮影し放題でした。
さすがサイタマ。

この後高松市美術館を巡回する様です。

by tnysatcmo | 2012-08-28 08:43 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18733446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みわこ@奈良! at 2012-08-29 00:41 x
うわっ!カッコイイ~!
ウルトラマン!今こそ、あなたが必要☆
日本を救って~(笑)。
ハグして、ウルトラパワーいただきたいわぁ。
吹き抜け、ステキ!
さすが奇才、黒川さんですね。
館内も広々としてますね。
なんか、懐かしさでいっぱいです。
とにゃままさんは、自由に自分流に撮られているから、写真がノビノビしてますよ!
Commented by tnysatcmo at 2012-08-29 12:52
♪みわこ@奈良!さん
こんにちは〜。
ウルトラマン、やっぱりかっこいいですよねー。
でもおおもとのラフ案とかは、う???とかいうのもありましたよ^^;。
ウルトラマンだったらこの日本の現状を3分で救ってくれるかしらん。さすがにウルトラ両親兄弟姉妹全員揃ってもらわないとダメかもしれませんね^^;。
この美術館、公園の中にあるので、ひろびろしているところも魅力です。
機会があったら是非。

連日のご訪問ありがとでち〜〜。


<< 8月もそろそろおしまい      シュワッチ!『ウルトラマン・アート』 >>