とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 29日

7月28日どようび散歩

とにゃままがお調子にのってるからちょっとおしおきしたでち!
e0112077_1333527.jpg

2010.1.4のとにゃりん。
とにゃりん神社にて(うそ、嘘、ウソ^^;)
とにゃりん、ここのお社によく上っていましたから、ここの神様の使いかも。



この時なにやら意味深な事を言っていたとにゃりん様。
やはりただではお祓いしてくれなんだ。
今週火曜日朝方に右下腹部が痛みだし。
その日はショクバに休みますメールを打つのが精一杯で。ダウン。
夕方、黙っていても治りそうにないので、這って近所のお医者に。
大腸憩室かも、と言われ、抗生物質と一応整腸剤を処方してもらう。
翌日なんとか立ち上がれる様になったので、シゴトへ。
薬を飲んでいるうちにみるみる治癒。
でも一応CTスキャンを。(ちなみに人生初^^)
ちょっと空気と水がたまっているぐらいで、大丈夫でした。

ええと、原因は。たぶん。
先週末はサロンコンサートでした。
うちあげは、18:00頃から日付が変わりそうになる頃まで^^;。
その間、普段は一汁一菜な感じなのに、ずっと飲み食いし通し。
これかなあ、と。
大体もうトシヨリなのに、暴飲暴食はいけませんな。
反省しました。



どようびには健康に感謝しつつ、地元の自然を愛でるお散歩へ。



ご近所の茶トラ密集地帯にて。
e0112077_13525451.jpg

左の鼻筋に涙?
悲しいの?







泣いてなんかいないや。
e0112077_13542769.jpg

これ以上近づくと逃げちゃいますが、意外と距離をはかって
ポーズしてくれたり、毛繕いしたりとか。








ま、このコたちに会えれば満足と、おっきい道路を渡って。
住宅地の中にお花や野菜を植えているところがあります。
そこのひまわりなど撮ろうとしたらば。
e0112077_13561999.jpg










あらら。
e0112077_13585039.jpg

緑の使者かと思いました。
このへん犬を飼うおうちが多いので猫さんがいるとは意外です。










沼の脇の道祖神さま。
e0112077_13595626.jpg

手前の方のお供えの脇のくぼみ。
夏になるとぼうふら製造器となります。
この日は干上がっていて大丈夫でした。








鷺さん。
すずしげ。
e0112077_1412139.jpg

望遠の限界。。。











いつのまにか、この沼に睡蓮が。
e0112077_14212.jpg

鳥さんが種子??でも運んで来たのかと思ったら。
「別所沼から株分けしてうちらが植えたんだよ。固まってきたから、四隅の方にさらに株分けしたんだ。あっちの方には赤いのもあるよ」
と1リットルの水をかかえたおじさまふたり。
きっと通る人にこのことをお話しているに違いありません。
でも本当にステキな事。
嬉しくて、お礼を言いました。
来年あたりは睡蓮がもっともっと増えるかも!





赤い睡蓮と、みづらいですが、トンボさん。
e0112077_1444919.jpg






最近は都内のギャラリー巡りがマイブーム。
でも、でも、やっぱり地元、大好きですーーーーー。
と言いつつもこの後午前中から夜まで灼熱の都内ギャラリー巡りを決行したのでありました。

by tnysatcmo | 2012-07-29 13:44 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18495816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianissimom at 2012-07-30 07:55
ビックリしました! 何でもなくて良かった~
この暑さで冷たい物ばかり飲むから、胃腸も弱っているのでしょう
お気を付けくださいね。

蓮おじさんのお話、いい話ですね。来年が楽しみ
お写真を拝見しているだけで、涼しい風が吹いてきます♪
Commented by tnysatcmo at 2012-07-31 12:39
♪pianissimomさん
こんにちは〜。
そうか、冷たいものの撮り過ぎっていうのもありますねえ。
いずれにしても立派な中年ですから気をつけないとです><。
お気遣いありがとうです^^;;。

蓮おじさん!いいネーミング♪
ほんと、来年楽しみです。
全部コンデジですが、やっぱり晴れの日と自然は2割増の効果が♪


<< 現代茶トラ考      とにゃりんギャラリー巡り(わた... >>