2012年 07月 05日

『看板ねこ展 in 門司港』のインフォとくろいコさん

e0112077_530564.jpg

200912.31のとにゃりんとくろこちゃん。

とにゃまま家の看板猫ともいえたおふたかた。
とにゃりんはお空の上に場所を変え、
くろこちゃんは、ゼラちゃん家の3にゃんの看板猫のひとりに。

さて、看板猫といえば、
もう既にあちらこちらのブログでインフォメーションの嵐ですが、
遅ればせながら、拙ブログにても(汗。

ばんひろみさんの看板猫写真展
『看板ねこ展 in 門司港』
e0112077_923451.jpg

2012年7月12日(木)〜16日(月・海の日)
10:00〜18:00(最終日16日は17:00まで)
めがねのヨシダ 門司港店 2Fギャラリー詳細はこちらにて。
ゲストとして参加のごとー首輪製作所でも情報が得られます。
DMのモデルは、ワタクシも常宿としている遠野のくら乃屋さんの
女将とフロント係のテテさん
ああ、行きたいですねえええ。。。




冬の間は大家さん家の給湯塔の上にいて暖をとっていたくろいコさん。
とにゃままが帰ってくると、ごはんを所望してブロック塀の上でカリカリを召し上がっていました。
e0112077_5113185.jpg










最近は、家の前までやってきます。
e0112077_5133090.jpg

この日は、新聞をとろうとドアを開けたら鎮座。
鳴いてアピールというのはしないコです。









この日はよっぽどおなかがすいてたのかカリカリ3度盛り。。。
e0112077_5261016.jpg



くろいコを撮るのは難しいですにゃ。。。

by tnysatcmo | 2012-07-05 12:54 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18315058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャン五郎 at 2012-07-05 19:58 x
とにゃままさま!
ハムサンド!!
・・・じゃなくてハンサムさん!!(取り乱してすみません)
3杯飯の後(?)のクイっと開いた前足がまた男らしいくろいコさん。
(女子だったらすみません)
Commented by キウイ at 2012-07-05 21:07 x
なつかしい♪とにゃりんとくろこちゃん。
それぞれ別のところで暮らしているけれど、お友達同士交信してるかもですね。
そしてニューフェイスの黒猫さん。白パンツのくろこちゃんに対し、白ネクタイ?
↓のとにゃりんばんざいさんきゅ、とにゃりんはうれしいなあって言ってますよ、きっと。
それにしてもすてきな活字ですね。
Commented by tnysatcmo at 2012-07-06 12:38
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
ハムサンド!おひとつですね!かしこまりました〜〜^^。
ハンサムさんですが、気をつけないと舌が出っ放しになるお方。
そこがまたラブリー♪
逃げ猫さんなので、側によれず、男子か女子かわからないのです。
どっちかなあ〜〜。
いつかじっくりお話できる日がくればいいけれど。。。^^。
Commented by tnysatcmo at 2012-07-06 12:46
♪キウイ母さん
こんにちは〜〜。
異界の通信、猫界では発達している気がするんですよ。
お空と地上で混線しないのかしらと思うほど
きっといろんな交信していると思います。
ヘンなことするとあっちの猫さんにもこっちの猫さんにもつつぬけ。。。

ニューフェイスさんはちょっとおサレな白ネクタイ、或はスカーフみたいなものを身につけていらっしゃいます。
似合いますよね!

またとにゃりんにあきれられるものをつくってしまたーー。
活版の活字、ステキでしょう。
キウイ母さんも機会があったら是非!
Commented by ごとー at 2012-07-06 20:52 x
くろいコさん、いいモデルさんですね。
わーわー騒がず静かに、でもしっかり3度盛りしてもらえるようにアピールって
うちのクロ(女子)と似てるなぁ。
くろこさんもちょっとしたことで急に鳴いてアピール派に転向されるかもしれないですよ~。
3度盛りに味を占めてさっそく態度が変わったりして(笑)

『看板ねこ展 in 門司港』のご紹介ありがとうございます!
Commented by tnysatcmo at 2012-07-09 12:59
♪ごとーさん
こんにちは〜。
くろいコはなんだかんだと甘え上手のコが多いんですかね〜。
そうそう、先日の夜は帰宅した階段付近で闇夜から
「なー、なー」いう声がしたと思ったら、
くろいコさんでした。
うーむ、なんか手なづけられているとにゃまま。。。
ま、かわいいからいいか!

『看板ねこ展 in 門司港』半端なご紹介で恐縮です。。。
もうすぐですねえ!


<< 放課後図工室niinaさんの蝋...      つるぎ堂さんの活字WS ハチマ... >>