とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 26日

6月16日ギャラリー巡り〜表参道編

土曜は基本的におうちの事、なのですが、
最近たががはずれております。
6月16日、この日も、雨模様なところをおしておでかけ。
なんでだっけな。



おしゅうじ始めた関係で
最近出没頻度が高い表参道。
すぐそばにある、ピンポイント・ギャラリーさん。
『長谷川義史+あおきひろえ 夫婦展 それから』
e0112077_12511576.jpg

おふたりともタッチは全然違うのですが、
あたたかみのある絵。
あおきひろえさんの絵はどこかでいろいろ拝見しているのだとは思うのですが
ギャラリーで見るのは初めて。
お花がどどどーっと自然がどどどーっと描かれているのが
気持ちよかったでした。







とある駐車場にいた方。
e0112077_12571830.jpg

初めて見た。







大好きなマーガレット♪やらいろんな花が、壁一面寄せ植え状態。
e0112077_7491038.jpg

お花屋さんかとおもったらレストラン?










かっこいい意匠の赤坂消防団♪
e0112077_740487.jpg











さて、あつみけいこさんの『ヒトネコさんのあしおと展』。
e0112077_744896.jpg

いちにちヒトネコ、22:22:22に更新というブログを続けて一周年を記念して開催されました。








『ギャラリー晴れ』さんにて。
e0112077_7444134.jpg

『晴れ』ってステキな気持ちのよいネーミングです。
そして、にゃんとナダールさん、こちらへ移転していたのですねえっ!











このカワイイDMにひかれて、絶対行く!とおもったのでした。
e0112077_7461754.jpg

カラーのヒトネコさん、こちらなどででちょこっと見られます。


あつみけいこさんも在廊されていたのでお話させて頂きました。
ご自身は猫を飼ってらっしゃらないそうです。
確かに飼っていたら遊んだり相手するのに夢中でいちにちヒトネコ描くのはムリかも^^。
『ギャラリー晴れ』さんのオーナーさんもちょっとゆるっとした雰囲気の方で
おいしいコーヒーも頂いて至福の時を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

by tnysatcmo | 2012-06-26 06:55 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18230607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ご近所茶トラ包囲網      6月16日、雨の日だったけど晴... >>