とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

ちいさな春のマーケットとニシワキさんWS

おお。
e0112077_754525.jpg

なんともレトロな建物!






もう一ヶ月ぐらい前になってしまいましたが(汗(汗、、、。

5/26(土)は、
午前中モノマチであった
大伸さんでのWS
とじ郎倶楽部さんのWSの後、、、
荻窪の西郊さんの本館で開催された春のマーケットにも行ったのでした〜〜。
こちらが本館入口。
e0112077_7541610.jpg

e0112077_4264378.jpg


実はワタクシ、ニシワキさんは↑こんな感じのおぢさんかとちょっと思ってました^^;;;
、、、けど全然ちがってたでした(滝汗。
イケメン。。。。



ニシワキさんの「おじさんをかこう」ワークショップ
プラス、
ピエさんデザイン部さんによる「ワッペンをつくろう」 ワークショップ
、、、に参加!
飲み物と、hineiroさんのお菓子付、両方参加で1500円とかなりお得でした!!


絵ごころもなく、手芸もダメな手先が不器用なワタシが、
朝から昼から、大奮闘><。
e0112077_7545439.jpg

ワタシの様なものでも描ける様におぢさんパーツが書いてあるテンプレートが配られて、
それからおじさんパーツを選んで描いていきます。
みなさん、お上手で、テンプレート必要ないぐらい!








ワタシが必死で描いたおじさんの『顔』に、、、
ニシワキさんが加筆。
e0112077_421385.jpg

シチュエーションは、
動物園で飼育している動物に似てきた飼育係のおぢさん(爆。
えさがたくさんなのに、こんなにチビチビの動物園の猫。
ってか動物園に猫いるの?

ちなみにはじっこのクッキーは、hineiroさんのクッキー。
大阪の日音色さん、伺う機会を逸してしまったけれど、こんなところで出会えました♪
またニシワキさんのWSやイベントで登場してほしいです。

ほかに、DJおじさんとか、宇宙飛行士おじさんとか。
ニシワキさんとの合作でも〜いろいろなおじさんが!!
大爆笑でした。


で、さらにおじさんわっぺん。
e0112077_7544579.jpg

猫おじさんとかユキヒロおじさんとかサンカクおじさんとか。
力作揃い。


終了後は、、、。
ニシワキさんに「シャシン撮ってもいいですか」と迫るおんなのこ。
e0112077_12283318.jpg

このコはほんとにたくさん絵を描いて。
「おじさんだけじゃなくおばさんもかいてもいいですか?」
と止まらな〜〜〜〜い。
きっとステキなひとになることでしょう^^。



さて、WSの他にもたくさんお楽しみが。
ヨーロッパ雑貨や、ニシワキさんの原画、WS終了後には既に売り切れていた人気のお弁当、
それにおいしいコーヒーなど狭いスペースが熱気にあふれていました。
ワタクシ個人的にお弁当も出してらしたとらねこぼんぼんさんの2色づかいの「動物新聞」にぐっときまして。
1部40円也を全部オトナ買い。
e0112077_2215337.jpg

ステキなユルいイラストは「記憶のモンプチ」にてご覧いただけます♪



外へ目をやると。
e0112077_7551210.jpg









おいしいコーヒーをいただきながら傍らに目をやると
e0112077_7552913.jpg

懐かしの黒電話。


いやはや、今思い返してみてもとても楽しい日でした♪
e0112077_7552189.jpg

帰る道すがら撮影。
へびいちごとどくだみ。
音だけ聞くとおどろおどろしいけど、ラブリイな植物たち♪


はあ、やっと懸案備忘録いっこだけアップ。
まだまだまだまだたくさんあった楽しいこと、
いつアップできるやら><。

by tnysatcmo | 2012-06-20 12:29 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18174237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon212 at 2012-06-21 12:35 x
ぐあ、いろんな意味でツボすぎる!
とにゃままさんはいつも素敵なところに出没されてますね〜。
Commented by pianissimom at 2012-06-21 22:41
ホント、いつも素敵なところに出没されてますね〜!
そして、パワフル! ちゃんと、休憩してる? ちゃんと食べてる?

お絵描きは、苦手だけど・・・活版やクラフトには興味深々。
東京の北の方は、ちょっとした遠足気分だけど・・
私も時々誘ってくだされ~^^
Commented by tnysatcmo at 2012-06-22 12:14
♪kanonさん
こんにちは〜。
ふふ、ツボですか〜〜^^/。
こんなにいろいろなところへ行く様になったきっかけは、、、
直接のきっかけはフリーペーパー。
、、、だけど、いろいろな要素が誘因となっております。
それについてはいずれまた^^;。
今度こちらへ来る日程など余裕があれば楽しいWSなどもご一緒しましょう。
散策がてらのWS→コンサート→おいしいものを食べる〜〜
ああ、なんて魅惑的。。。
Commented by tnysatcmo at 2012-06-22 12:23
♪pianissimomさん
こんにちは〜〜。
すみません
移動中は、休憩してない、食べてない、、、です。
相変わらず><。

活版のWS、確か7月の中旬に活字を組むっていうのがあるので参加しませんか?
メールしま〜〜す。


<< 台風一過      朝から猫づくしの月曜日♪ >>