とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 08日

そして、宇宙も茶トラに満ちている

そして、
e0112077_438141.jpg









宇宙も
e0112077_4384375.jpg









茶トラに
e0112077_4394696.jpg










満ちている
e0112077_4405494.jpg





ええと、ご近所に混沌としたエリアがあるのですが、
この巨大な星座版みたいのって一体。。。
相変わらず、ご近所さんの茶トラッシュ度がはんぱないです。
昨日の朝は随分早めにお散歩に出たはずなのに、
茶トラッシュたちを追いかけていたら、あっという間に大変な時間に。
結果、遅刻。。。><。



宇宙、、、といえば。
98歳にて逝去された音楽評論家の草分け吉田秀和氏の訃報に続き、
SF界の巨星レイ・ブラッドベリ氏、91歳にて。
ワタクシ、原作よりも、萩尾望都氏のレイ・ブラッドベリをフューチャリングした、『ウは宇宙船のウ』などでおなじみかも。

三笠宮寛仁様のご危篤の報に、欧州訪問中だった長女の彬子様が急遽日程を繰り上げて帰国されたそうですが、ご臨終に間に合ったそうです。
娘さんたちに前もって用意していた遺書には
「自由に生きろ」
「すてきな女になれ」
と。
仲の良い父娘だったそうですね。




みなちゃん、そんなに急いでこっちに来なくてもいいんでちよ。
お空の方がこんなに充実しちゃっていいんでちかね。
e0112077_5153214.jpg

2010.1.4のとにゃりん。


by tnysatcmo | 2012-06-08 07:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18136227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2012-06-11 23:30 x
宇宙は茶トラのお尻に敷かれている…
とにゃままさんのまわりが茶トラだらけになっていくのも、とにゃりんちゃんが
はるか高いところから茶トラの素をふりまいているのかもしれません。
うちの近くの茶トラ、冬の間姿を見なかったのがまた見るようになって安心
しましたが、去年と変わらずつれない態度。高い塀の上にいつもいるので猫じゃらしも
届かないような気がします。
Commented by tnysatcmo at 2012-06-13 12:19
♪三毛猫さん
こんにちは〜〜。
宇宙は茶トラのお尻に敷かれている…
NASA公然の秘密かも。
三毛猫さん、し〜〜〜っ><。
秘密にしとかないとっ!
なんか大雨が降るたびに、
宇宙を尻に敷いている茶トラたちがお尻をかたむけて一斉に、、、とか
想像してしまいますねえええ。

ややや、ほんとに、最近茶トラさんしか見かけないほど。
とにゃりん、茶トラの素ふりまきすぎです。
そんなことしなくてもとにゃりんの事は忘れないのに。

猫さんは冬の間はあったかいとことか
渡り鳥ほどではないにせよ、テリトリーを微妙にあちこちしているのでしょうかねえ。
フシギです。


<< 猫じゃらしの季節到来!      世界は茶トラに満ちている >>