2012年 06月 01日

モノマチ〜とじ郎倶楽部さんでのWS♪

こら!とにゃままっ!
e0112077_12524756.jpg

みなちゃんがくださったコメントを放置して、いけないでち!

とにゃりんの仰る通りです。
みなさま、すみません。
5月いっぱい遊び過ぎで〜〜^^;;。
夜は眠くて〜〜><。
今週半ばぐらいからやっと夜気を失う前にご飯を食べる様になったんですよ〜^^;。
って全くいい訳になっておりません。

皆様のとにゃりんへの愛をへなへななコメントでお返しし、
さらにとにゃりん様からひんしゅくをかいつつ、、、(汗。








気を取り直して、モノマチのことを。
e0112077_12184069.jpg

                         (次回は秋にあるかも??)

大伸印刷さんでのWSの後、活版印刷した表1表4の台紙をたずさえて
とじ郎倶楽部さんへ。
この『おかず横町』をずんずんと。
e0112077_5304216.jpg




なかなか楽しそうなお店がたくさんありました。
ええと、目をひきますが、営業してるのかどうなのか(笑。
e0112077_6132079.jpg




こちらの老舗の酒屋さんの店先で店主さんがモノマチ無関係然としてくつろいでいました。
それもアリ^^;。
e0112077_6153429.jpg




もちろんモノマチ参加のお店も。
e0112077_53521.jpg

手織り、草木染めの工房と、手仕事の作家さんたちの作品を販売するクラフトギャラリー、
つばめ工房
さんにて、
ペンダントタイプのフラワーホルダーを。
e0112077_12311136.jpg

にゃんと、モノマチ参加のお花屋さんにて無料でこのホルダーにお花を挿してもらえるそう。
つばめ工房さんもお勧めの花楽堂さんにてこのマーガレットをセレクト。
良い香り。
なんとショップの方は、ワタシと同じ町内にお住まいの方でした。
パートナーさんはワタシのショクバ近くの美容院におつとめとか。
とても明るくて笑顔の素敵な方でした。
地元で偶然お会いすることがあるかな。




と、ハナシがそれましたが、とじ郎倶楽部さんのWS。
手先が不器用なのでどうなることかと思いましたが、
キットもちゃんとしたものがある上にしっかり教えて頂いて、
ほら、この通り!
e0112077_12305921.jpg

豆本デビュー!
twitterでつぶやいたら、
「とにゃりんの豆本をつくるのもきっと楽しいですよ」とさらにアドヴァイス頂きました。
うん、次なる目標♪




地元の神社さんには、こうして縁あって訪ねる事ができたことを感謝してお参りする様にしています。
鳥越神社。
e0112077_6191234.jpg

立派!




狛犬さんも。
e0112077_6193152.jpg

e0112077_6195229.jpg







大木がくいこんでいます。
e0112077_621420.jpg










お社。
e0112077_6213053.jpg







めぐりんもしっかりスカイツリー人気にあやかっております。
e0112077_6215651.jpg










ころんとした形がラブリー。
e0112077_623110.jpg






この後浅草橋までてくてく歩いて、総武線に乗ってニシワキさんのWSへ向かったのでした。






余談。
マーガレットはまだまだ元気で
他のお花とともに、とにゃりんエリアをにぎやかに飾っています。
e0112077_844429.jpg


by tnysatcmo | 2012-06-01 08:45 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/18096264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 世界は茶トラに満ちている      モノマチ〜大伸印刷さんでのWS♪ >>