とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 16日

マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート

今週は茶トラスペシャルウィ〜〜〜〜〜〜ク!
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_825434.jpg

とにゃりんでち!
200908頃のとにゃりん。
とにゃりんといえば、くましゃんにのっかってぬふ〜〜とした顔のシャシンばっかしと思っていたら
意外とちゃんと目が開いてるのがあるんですね〜。
目の下の毛割れが結構萌えポイント♪





連休後半、
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2へ行ってきました。
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_5191489.jpg

ステキなチラシ。
マスキングテープがマリンバの鍵盤になってるんですね♪

ほんまみちゃんはうちのオケに在籍していた事もあるマリンバ・パーカッション奏者です。
今でもエキストラとしていつもお手伝いに来てもらっています。
パーカッションの腕は見事なのに、その天然っぷりがすごくていつも笑かしてもらってます♪



マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_5113165.jpg

2012年5月5日(土)
16:15開演 (15:45開場)
重要文化財 自由学園 明日館(みょうにちかん)講堂



mar. 本間 麻実
pf. 本間 礼子
ゲスト/エンジェルコーラス、関弘太(カホン)

<曲目>
ガヴォット I & II / J.S. バッハ
春の歌メドレー
(春が来た〜花〜どこかで春が〜春よ来い〜桜)
美しきロスマリン/F.クライスラー
クシコス・ポスト/H.ネッケ
夜明けのスキャット/いずみたく
生きがい/渋谷毅
くまんばちの飛行 / N. リムスキー=コルサコフ

休憩

ガーナイア / M. シュミット(feat.関弘太)
火華/朝吹英一
トロイメライ〜「子供の情景」より〜/R.A.シューマン
オブリビオン/A.ピアソラ
ムーンリバー/H.マンシーニ
踊りあかそう/F.ロウ
ビリーブ/杉本竜一
道化師のソネット/さだまさし

アンコール:エルクバンチェロ、ふるさと



個人的には大好きなバッハなど純クラシック系もよかったですが、
由紀さおりさんの「生きがい」など懐かしくてよかったです。
クラシックもラテン系もJポップも映画音楽系もいけるほんまみちゃん、
ほとんど暗譜だったし、
あらためてすごいな〜〜〜〜〜と思いました。

マリンバってバチを変えるとキンキンする様な音から心に響くほんわかな音まで出せるので
いろいろな曲ができる可能性があります。
そこらへんもとても楽しい!!!
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_511536.jpg







明日館講堂外壁。
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_5121662.jpg







こちらは本館。
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_5124361.jpg












連休明けは、
埼玉会館ランチタイムコンサートへ。
マリンバとともに・・ 本間麻実 -実り vol.2- と ランチタイムコンサート_e0112077_724599.jpg

12:10〜13:00。
師匠出演という事で迷わずチケットゲット。
ただし、繁忙につき、午前中お休みいただいてこの後シゴトへ。


NHK交響楽団メンバー
早川りさこ(ハープ)、神田寛明(フルート)
船木陽子(ヴァイオリン)、谷口真弓(ヴィオラ)、渡邊方子(チェロ)
曲目:
ロパルツ:前奏曲、海と歌
~ハープと各楽器によるデュオ名曲集~
イベール:間奏曲
サン=サーンス:白鳥
フォーレ:シシリエンヌ
モンティ:チャールダーシュ
F.シュミット:ロココ風組曲 作品 84

【アンコール】
ボッケリーニ:メヌエット



りさ子さんが司会進行もかねて。
みなさんのちょっとしたエピソードなども紹介。
師匠、GWは沖縄へ行って日焼けしたそうな。。。^^;。


なかなか演奏されない曲もあったのでおもしろかったです。
ただ、昼間のサイタマ。
みなさん楽章の後いちいち拍手、というレベルでねえ。
5/25に同じプログラムでちゃんとしたところで演るらしいので
そちらへあらためて行こうかしらんとちょっと思った事でした。

by tnysatcmo | 2012-05-16 12:35 | コンサート・ライブ


<< やよいちゃん      茶トラスペシャル[かっこいいと... >>