とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

MIZUBASHO

遠野では、今回、山菜採りも体験いたしました。
e0112077_512325.jpg










。。。。










、、、と言いたくなる様なわっさわっさの青菜然とした、、、
水芭蕉。
貞任水芭蕉群生地です。
e0112077_4583727.jpg

巨大です。
水芭蕉といえば、可憐な白いお花、夏に咲く、と勝手に思い込んでおりました。
が、
桜の前に見頃となるそうです。
ところが、もう咲いていまいというこの日、悪路の山道を案内して頂きました。










おまけ。
e0112077_4582449.jpg

かえるのたまご〜〜。














見頃は過ぎていましたが、それもなかなか楽しい風景。
e0112077_4575415.jpg

雨のために周辺は、池と化して流れもあちらこちらにできていました。
が、こんな様子は滅多に見られるものではありません。
お忙しいところ、また雨の中ご案内くださってありがとうございました。


この後、風力発電を見学して大騒ぎと相成った訳で^^;。

by tnysatcmo | 2012-05-07 04:45 | 遠野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/17933802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャンタのおば at 2012-05-10 20:15 x
うわぁ~い♪
堪能、堪能、満腹でごじゃる。
ごちそうさまでしたっ!
Commented by tnysatcmo at 2012-05-17 12:51
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
すみません、毎度レスが遅くて><。
ええともうすでにチェック済みかとは思いますが、
ばんさんがこちらで
http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-3480.html
より美しいシャシンをアップしてくださっています。
別腹でお楽しみくださいませ〜〜^^/。


<< 衝撃の事実      遠野の桜 >>