とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 01日

ねこまる茶房オープン!

4月の29(にくきゅー)の日にオープンのねこまる茶房へ行ってきましたー。
e0112077_8382675.jpg

シブい民家な外観。

ピンポーンを押して出迎えをうけたあとは
普通のお家に入るみたいにスリッパにはきかえ。
入ってすぐ左にギャラリースペース。
この日は、猫漫画家さんたちの原画がところ狭しと。







例によってひとりで行ったもんだからなんだかこちらがキンチョーしてしまった上、
ものすごく腹減ってたのでガツガツ食って初訪問終了〜〜という感じで(笑。
e0112077_8385539.jpg

コップやお冷やはテーブルにあるので自由に飲めます〜〜。
助かる〜〜。
あんまりお写真は撮れませんでしたが、どこを切り取っても猫さんが。






メニューのスタンドだって猫さんにきまってる!
e0112077_8391272.jpg










おほほほほ〜〜。
猫顔カレー。
e0112077_8383886.jpg

お豆がこれでもか〜〜〜っというほど入っていてやさしいお味。
でも辛さもしっかり^^。
かろうじておシャシンを撮った後は、
お隣に座ったおちびちゃん、確かひなちゃんだったかな、、、?に
ガン見されながらがっつきました。
ひなちゃんは辛いから食べられなくて、ホットケーキを。
まだおちびちゃんだからたくさん食べられなくて
「おいしー」と言いながらも全部食べられなかったみたい。
ひなちゃん、とってもかわいい上にお行儀がよくておばさん、びっくりしたよ〜〜。
猫ちゃんに会えなくてザンネンだったね。
また来てね。



食後は、ツイッターで試作を随分拝見させて頂いたところの、、、
ニャプチーノ。
e0112077_8392496.jpg

にくきゅークッキー付き。
は、腹いっぱい、ごちそうさまでした。



この後、東北銘菓フェスへ行こうと思ったのですが、腹いっぱいな上に例のごとく道に迷っている間にツイッターにて盛況につき予定より早めにお菓子がなくなってしまったことを知り。
でも今後もまたありそうなのでその時は是非にと思いつつ、ふくれた腹をなでながら帰路へ。


ねこまる茶房さん、
GW中は、5/3、5/4営業だそうです。
お近くの方も少し遠い方も是非行ってみてくださいませ。

by tnysatcmo | 2012-05-01 08:37 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/17893435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anzu-maki at 2012-05-01 22:02
わ~い、今度ぜひごいっしょしませう♪
谷中散策の楽しみがまたひとつ増えましたね。
Commented by kanon at 2012-05-02 11:43 x
うおっ!たまりません!
私も連れて行って〜!!
Commented by tnysatcmo at 2012-05-02 12:49
♪まるちゃん
こんにちは〜〜。
今度ぜひぜひっ!
オオサカもステキだけど、都内もワンダーですよね。
どちらも楽しんでる私たちはエラい!!??
Commented by tnysatcmo at 2012-05-02 12:51
♪kanonさん
こんにちは〜。
むふふ、ぜひ。
営業日が金土日なのでそのへん狙ってぜひに〜〜♪
Commented at 2012-11-20 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnysatcmo at 2012-11-22 12:17
♪鍵コメさん
こんにちは〜。
ご推察の通りで〜〜す。
ほんとにきちんとしてらしたので、びっくりするやらたのもしいやら^^。
これからもいろいろなところへどんどん行ってたくさんたくさん楽しんでくださいね。
たくさんの事を吸収してきっとステキなレディになることでしょうね。
コメントありがとうございました♪


<< う゛ぅわあぁ〜〜〜      わが輩はカメ >>