とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 01日

わが輩はカメ

とうとう、われわれの仲間がメジャーデビューぢゃ。
e0112077_8344493.jpg

この日は大中小あわせて6匹甲羅干し。
コンデジGEにて。4.30撮影




0655、ねこのうた、いぬのうたに続き、とうとう『かめのうた』デビュー!
しかも君たちと同じ市の住人でしたぞ!
その名もキャメさんでした。
いちごが大好き。
もっと好きなのは狭いとこに無理くりはいりこむこと。
苦手なのは同居人のトカゲさんらしい。(←上にのっかられたりするらしい)



そうそう、わが輩はかめ、を歌っているのは、
あのゲゲゲの鬼太郎のテーマを歌っている熊倉一雄さんなのでした。
連休の合間の出勤日になごむひとときでありました♪

by tnysatcmo | 2012-05-01 08:35 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/17893422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2012-05-03 23:18 x
地上波デジタル放送になったとき早起きして「0655」を見ると決めたのですが…数週間後
なぜか対応してないはずの録画できるテレビが映ることに気が付きまして(ケーブルの関係?)
あえなく早起き生活は頓挫。
で、今も録画してみているのですが1日は仕事から帰ってもしばらく録画を見ずにいて
ここを読んで「えっ、亀?」とあわてて見ました。
トカゲさんと同居してるんですねえ。
熊倉さんといえば私には「ひょっこりひょうたん島」のトラヒゲです(もちろんリメイク版でなくオリジナル。
古すぎる…!)
こちらは昨日は雨今日は強風でした。カントーは明日雨かもですね。
お天気はいまいちかもですが楽しい連休をお過ごしください。
Commented by tnysatcmo at 2012-05-07 12:35
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
ワタクシも万が一のために録画はしているのですが、なぜか頑張って起きて見ております。
一週間のうち最もツライ月曜は0655見た後に二度寝したりして、ははは。
「ひょっこりひょうたん島」にリメイク版なんちゅうのがあるなんぞ知らなかったです。
ちっちゃいころうまく主題歌が歌えなくて「こっこりこーたんじーたん」と歌っていたでした^^;。
それにしても連休後半のカントー以北の天気ときたら、、、><。


<< ねこまる茶房オープン!      夜の谷根千散策とG.W情報。 >>