2012年 02月 07日

ふさりんこさん

とにゃまま〜〜。
e0112077_721059.jpg

おお、今日の猫輪番は、、、。
ゴージャスな毛並みが魅力の、、、もちろんネーミングは、
ふさりんこさーーーん。











ごろりんちょ。
e0112077_784259.jpg












ヒマラヤの〜〜〜
e0112077_791682.jpg











雪女が〜〜〜
e0112077_710549.jpg

つけ耳?したって訳じゃないよ。









ひはっ。
手持ちのカリカリをさしあげて食べ終わったところ。
e0112077_7111122.jpg

ちょっと歯の調子がよくないのかな?










ぺろりん。
e0112077_7123435.jpg

お腹がすいていた様でほぼ完食。









余裕ができたところで、決めポーズ。
e0112077_7135161.jpg










アップの決め顔は左から。
e0112077_7142296.jpg












いつの日かあの鳥どもをつかまえてみせるわ。
志も高いです(笑。
e0112077_7153384.jpg

しっぽもぼわぼわでステキ♪







ふさりんこさん地方は、沼があります。
事実よりも立て看板の方がコワい。
e0112077_7303329.jpg

そういえば、まむしさんには会った事があります。








夜7時近くに急に喉がいがっと。
なんか異物混入したのかと咳で整えようと。

翌朝、やっぱり喉がいた〜〜い。
まあでも、体自体は大丈夫なので、軽くお散歩してふさりんこさんに遭遇。
その後、定期検診の歯医者でまさかの予約20分超過待ち。
その間になんとなく寒気がしてきたのでキャンセルして帰宅。
高熱発熱。
とりあえず市販の薬で解熱できたので、週末はそれでやり過ごす。
が、月曜の朝、なんとなく嫌な予感がして医療機関受診。
インフルのA型でしたーーー。
比較的新しい治療を取り入れる機関でしたので、
吸引式のお薬をその場で吸引。
他の症状(鼻水、セキ、くしゃみなど)はないのでそれで終了。
症状がでてから48時間以内でないと薬の効果が得られない、という事で
どの時点が発症だったか定かではありませんが、もしかしたら、ちょっとタイミング的に遅かったかも?
随分熱が下がりましたが、それでも7度越え。
むーん。
朝から熱がない状態が丸二日で翌日からオッケーという事なので、
ほんとは火曜・水曜過ごして木曜から復活の予定でしたが、
今朝もまだ熱が〜〜〜。
今週はお休みした方がいいかしらん。
来週から来てもらうはずの派遣さんも明日から前倒しで来てくれる様に手配してくれたみたいだし。
機転がきく、優秀な社員のMちゃん、頼もしくもありがたいです。

今週末はオーケストラのサロンコンサートがあって、
たぶんワタクシ自身はそれまでには復活できるとは思うのですが、
日曜の練習の時に菌をまき散らしたのでは〜〜と不安。
管楽器だし、練習後、直箸は避けたものの一緒にご飯食べた仲間もいるし。。。
だれか感染していたら、その方はちょうどサロンにかかるかも。
どうしようーーー。

by tnysatcmo | 2012-02-07 07:45 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/17329260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-02-07 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozwattle at 2012-02-07 08:08
もう、とにゃママったら・・・
ワンコとトニャリンの時もだけど
私の真似はしなくていいのよ~

私も先週、水曜日にインフル発症!
たまたま娘が帰国していたので、うつしたのでは・・・
と、日に何度かメールで無事を確認(・.・;)

私はえらい目に合いました。
薬の影響なのか数日はフラフラでしたよ。
予防注射したんだけどな~

お休み出来るなら、しっかり戴いて
くれぐれもゆっくりご静養くださいね。
お大事に・・・
Commented by tnysatcmo at 2012-02-10 13:37
♪鍵コメさん
こんにちは〜。
結局今週ずっと休んでしまいました^^;。
インフルウィルスは退散したっぽいですが、
本来の風邪だけまだいすわっていて、まだ鼻声で時々微熱が。
眠気もすごくて、さきほどまで二度寝。
明日からお散歩復活して体力整えておきます^^;。
Commented by tnysatcmo at 2012-02-10 13:43
♪ozwattleさん
こんにちは〜。
ふふふ、やっぱりステキな人は見倣わなきゃと思って^^/。
と見倣うところをまちがえるうっかり者のとにゃままでした^^;。
あれって本当に前の日までぴんぴん元気なのに急に発症するんですね。
お休みはしっかり1週間いただいてしまいました。
インフルウィルスは退散したと思うのですが、
今までの疲れみたいのがたまってるのか
ここにきてまだ微熱があったりしますー。
やれやれ。
今日はゆっくりして明日からがんばろうっっと。
ありがとうございます。
Commented by 三毛猫 at 2012-02-11 00:12 x
インフルエンザだったのですね~今大流行中ですもんね。熱の出た後は
体力を消耗しているので十分休養して下さいね。
この河童、サビ具合もあいまって怖すぎる…
Commented by tnysatcmo at 2012-02-14 12:32
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
はい、まさかの。
そしてウィルスを携えてオケの練習へ行った迷惑者。
長い休みの間マスクをして直前でマスクをはずして、とやってましたが果たして意味はあったのかわかりませんが、翌週周りの方は無事でした、ほっ。
2ndvnの後ろのあたりの方がうつりやすかったかもしれませんねえ^^;。
喉が弱いのでまだ少し咳き込んだりしています。
ありがとうございます。
今度はB型にかからない様に気をつけます。
少なくとも定演まではふんばらないとーー!


<< 生きとります〜><      ギャラリー巡り。豊洲〜谷中(1... >>