とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ

じゃん。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_254852.jpg

とにゃくろ玉造です!
座り心地もバツグンだよ!





とにゃまま、なんと10年ぶり、いやもっとかも、
ふと思い立って美容院へ行ってきました。
高円寺にあるCITY LIGHTSさん。
永井さんがひとりで切り盛りしていらっしゃる美容院です。
OnlyFreePaper
でみつけたわら半紙のフリペGOCK45に載っていたお店。
2010年開業組のお店が紹介されています。
他に
古道具 権ノ助

料理書専門古本屋 onakasuita

kicori

どちらもおもしろそう。
それにしても
それぞれのお店の頭文字をとってGOCK、でゴック59だから45って発想おもしろい♪





入り口からしてワクワク感がただよいます。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_7153021.jpg












こんにちは、と入るとこんな感じ。
いい香りが出迎えてくれます。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_3152454.jpg

帰りに撮影させて頂いたので、実際は時間の巻き戻し状態でご紹介^^;









お仕事スペースも整頓、こだわり。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_7344277.jpg













美容室というよりおサレな雑貨屋さん然としています。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_3173831.jpg

やれやれ、ここにもちゃっかりとにゃくろ玉造くんが^^;。








ステキなスノボのディスプレイ。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_3182966.jpg

台に並べてあるポップな柄の本は、こちら
この本も目当てのひとつで、しっかり拝見させて頂きましたー。









ひとりで、という事なので、
壁一面の鏡の前に冒頭のとにゃくろ玉造くんが陣取っていたイスがぽつんと。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_3431528.jpg

いわゆるファッション雑誌は全く置いていませんが
(あったとしても実際この空間にはそぐわない感じ)
ipadを貸してもらえます。
自分で文庫を用意していってもいいかもしれませんね。
お兄さん夫婦が飼っている猫さんと戯れる永井さんの図もiphoneで見せて頂きました。
永井さん、ある時から猫アレルギーになってしまったそうで
この時も完全防備で(笑。










女子らしく?ゆるっとしたパーマをかけてもらいました。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_3362393.jpg

再現できないとしょうがないからということで
普段のお手入れの方法もしっかり教えてくださいました。








美容院は寒いというイメージでしたが、
いろいろ工夫されていて、あったかかったです。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_3474090.jpg

とっても居心地の良い空間。








みなさんも是非いかがでしょう。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_7163613.jpg











おまけ。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_424664.jpg

スーザフォン?
ケースなしのむき出しで持っていた方^^。
この日は四谷三丁目のSHUHARIで開催の谷本 恵さん『大阪式』を見にいったので、
最寄り駅高円寺でなく丸の内線にて適当に東高円寺で下車。
途中迷いながら、交番で道を聞きながら(汗。
それでもシャシンはしっかり撮ると(笑。




おまけのおまけ。
高円寺の駅前付近で。
高円寺CITY LIGHTS〜10年ぶりに美容院へ_e0112077_44288.jpg

とらとうちゃんかと思ったよ(笑。


締め??は、
CITY LIGHTS近くの古着屋さんで古着を3点。
楽しかった高円寺巡りでした。

イエに戻って1時間ほどスタジオへ行きましたが、さすがにちょっと眠気が。
『生さだ』も居眠りしてしまったー。
でも楽しい一日でした。

by tnysatcmo | 2012-01-29 02:55 | おもしろ不思議な事


<< ギャラリー巡り。豊洲〜谷中(1...      寒いでち! >>