とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 04日

正月三が日

今年は狭くてお花がいけられないから既製品にロウバイを足したんだって。
とにゃくろ玉造です!
正月三が日_e0112077_040235.jpg

我ながら足したロウバイがいい感じ^^;。

とにゃまま家のお雑煮は、
高野豆腐
鶏肉
せり

かまぼこ薄切りを仕上げにちょとのせて
煮干しダシおしょうゆ仕立てなんだって。





2日の仙台平野。
正月三が日_e0112077_046119.jpg









白菜。
正月三が日_e0112077_047194.jpg

お正月はどこへも出かけず、TVを観たり、本を読んだり、年始のあいさつ状を認めたり。
佐藤雅彦『考えの整頓』はとってもおもしろかったです。











帰りの新幹線の車窓。
激混みの3日にこちらへ戻りましたが、
仙台は始発があるので大丈夫でした^^;。
正月三が日_e0112077_3585088.jpg

現在も『暮らしの手帖』に連載中のエッセイ。「おまわりさん10人に聞きました」←今度道を聞いてみたい「言語のはじまり」「無意識の引き算」←引き算嫌いでもビックリ。「『差』という情報」←ほのぼの笑える「その時」←仙台駅で新幹線待ちの間泣けた。
などなど^^/。









さすが白石蔵王では雪が!
正月三が日_e0112077_3581990.jpg









断熱材も畳も入り、エアコンの他にガスストーヴとホットカーペットもあるので、
ええと、こちらのとにゃまま家よりもずっと暖かかったです^^;。
狭いのには相変わらず慣れない様なのがかわいそうです。
正月三が日_e0112077_423675.jpg





備忘録として。

シャシンはコンデジGE。

年末年始のコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
のちほどお返事しますね〜〜♪♪

by tnysatcmo | 2012-01-04 04:00 | 非日常


<< ストリート・ライフ〜ヨーロッパ...      春風献上 >>