とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!

ちょっと下界から引っ越したら出番が少ないでち!
(ごめん。とにゃりん。
また出演してください!)
とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!_e0112077_7351621.jpg

とにゃまま、もっぱらホットカーペットの上で寝てるみたいでち。
そんなことしていいのはとにゃりんだけでち!
(はい、節電にも反するし、気をつけます><)

2010.12.29のとにゃりん









さてさて、オオサカはとにゃくろ玉造くんのふるさと。
じゃじゃん。
とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!_e0112077_79750.jpg

11月26日の突然のオオサカへの旅行き。
やっと辿り着いた玉造のPRODUCT RANA
でございます。。
きらきら〜〜〜。
ぼけぼけ〜〜(汗。
右端にとにゃくろ玉造くんの仲間が飾られていますが、このボケボケ映像からわかるかな〜。









記念撮影。
とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!_e0112077_7100100.jpg

とにゃまま、小さいよ、もっとおっきく撮ってよ!
(とにゃくろ玉造くんは結構甲高い声です^^)
せっかくなので看板まるごとと一緒に。
今度来た時はまた違う感じで撮ってあげるからさー^^;。






この日はちょっとしたお買い物の他に。
こちらの支払いも兼ねて。
ばんさん撮りおろしの写真も満載の
ニャイスブックカレンダー!!!

シカトキノコの藤田ツキトさんが制作・プロデュース。
応募の60にゃんも参加。
とにゃりんも秘かに参加。
何月にとにゃりんが参加しているかはあとのお楽しみ♪
ばんさん撮りおろしのRANAさんとこのトーフ姐さん、プーヤンちゃんも参加♪
余談ですが、帰りがけに通院から戻ったトーフ姐さんを連れた奥様とも再会。
トーフ姐さん、元気になったかなぁ〜。

そうこうしている間に、なんとツキトさんがお友達と登場。
RANAの店長さんと
「うーーん、宅配の料金とかどうすればいいのかねー」とか言ってたところだったので、
ほんとにグッドタイミングでした!
はじめましてだったので、名刺など頂き。
ほんとはニャンニャンウォークに参加しないとゲットできないとらとうちゃんシールも頂きました。
とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!_e0112077_4254259.jpg

「ほらほら、これもらったんやでー!いいくにつくろうとらとうちゃん!」
ありがとうございました!
このシャシンで
TAMA-ZO写真展にも参加しています。
オオサカ方面の方、とにゃくろ玉造くんに清き一票を〜〜♪




カメラを買ってもらったんだーい。
とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!_e0112077_7104363.jpg

とにゃくろ玉造くんは二眼レフが使えるらしいです。
今度教えてもらおっと。
二眼レフで思い出しましたが、
帝塚山のLime Lightのオーナーさんが、
「フィルムカメラはいずれ廃れますから、もし興味があるんだったら絶対やってみた方がいいですよ」とおっしゃっていました。
なんかそのおコトバ妙に納得してしまい、ちょっとその気になってしまった事でした。
いや、デジタルも全く使いこなせていないのに><。
閑話休題。
とにゃまま用には、
ネックウォーマー
ボタンで開きを調整できます。
そ〜し〜て〜、ボタンは猫ボタンにしてもらえます♪
とってもあったか。
毎日愛用しています〜。



さて、ここ玉造では目下
12/3〜25 「玉造にゃんにゃんウォーク」が開催されています。
フライヤー用のシャシンは、ばんさん
特に今週末は楽しいイベントがたくさんあるみたいです♪


PRODUCT RANAさんのイベント
レザークラフトでオリジナル首輪をつくるTAMA-ZOワークショップは
明日10日(土)と11日(日)の開催です。
TAMA-ZOに新たな仲間が。
そして、NEW TAMA-ZOカメラ TAMAX カラフルバージョンも登場




玉造にゃんにゃんウォークvol.4企画
期間限定ねこカフェ「かにゃんCafe」
も開催されます。
ばんさんがさっそく店員さんたちの様子をアップされています。




RANAさんの近くの自販機でゲットしたあめゆ。
夏の間はひやしあめ。裏側にはひやしあめと記してありました。
とにゃくろ玉造くんのふるさとスペシャル月間!_e0112077_7112810.jpg

「おいしい」コーヒーって、毎度余計なお世話の
いち・に・さ●がりあ。
いや、好きなんですけどね^^;。





さてさて。おまけ。
見巧社さんのサイトを眺めていたら、こんなステキなコンサートも。
中田聖子チェンバロ リサイタル Vol.9 — Art of J.S.Bach V — 「J.S.バッハのチェンバロ独奏協奏曲 と『ゴルトベルク変奏曲』」
12/18(日)16:00
ノワ・アコルデ音楽アートサロン
(阪急服部駅より徒歩5分)

ちょうどこのタイミングでワタシも本番があるので
どうにもこうにも物理的に行けないのですが^^;。
クリスマスの時期にぴったりの『ゴルトベルク変奏曲』。
ふつうのチェンバロ奏者はこれだけでプログラムを組むところ、
この方は他にもイタリアン・コンチェルト等々も!
あまりにもゴージャスなプログラム。
誰か聴きに行って感想を聞かせてほしいです!



おまけのおまけ。
2012 MIGOHSHA 「ニューイヤーカード」募集
みなさんも、応募されてみては?


にわかオオサカ観光大使とにゃままでした〜。

by tnysatcmo | 2011-12-09 07:28 | オオサカ


<< 十二日まち      帝塚山〜谷六 >>