2011年 12月 04日

帝塚山〜谷六

来た、
来た〜♪
e0112077_2105875.jpg

阪堺電車です。
料金、今年になって値下げしたんですねー。
開通100周年を記念しての事でしょうか。
キャラはちん電くん












すごいですねー。
道路を走る電車♪
都内にも都電荒川線がありますが、それぞれの地域の乗り物は楽しい。
e0112077_2131225.jpg

初めての乗り物は料金をいつ払うのかとか行く先は正しいかとか
いろいろ緊張します。










帝塚山4丁目で道路から線路に戻るところ。
これって、水上も走れる自動車みたいじゃないですかっ!?
道路も走って水上も走る〜〜。
こちらは道路も走って線路も走る〜〜ですが^^;。
やたら興奮。
Gallery LimeLightのオーナーさんにも一所懸命この感動を説明したのですが、
やはりあくまでも日常の交通手段の様でした。
えーーん。
e0112077_2134175.jpg

という訳でこのシャシン撮ってる時すでに
Gallery LimeLightを通り過ぎて隣の駅まで行ってしまったという。
行き方が簡単な場所でも、あくまでも道に迷うとにゃまま。


そんな訳で
密かに
Gallery LimeLightにて開催されていた『嗚呼!フォビオン!』へ行ってきたのでした。
主催者のお言葉
フォビオンとは。
ワタクシ新手の怪獣かと思いましたが(す、す、すみません><)、
デジタルカメラセンサーのことらしいです。
e0112077_2151192.jpg

こちらでくわりんさんが熱く語っているのをみつけました。
いや、それでもよくわからないのですが^^;;。
オーナーさんもデジタルカメラは扱わないので
よくわかりませんが、と言いつつ、
ざっくり言うと色みに違いがあるらしいです、とのこと。

参加されていた方々は
角田佳子
サイトーシン
五十嵐千秋
稲垣雅彦
福山圭介
三保谷将史
sprout
山田常雄
(敬称略)

twitterでフォローさせていただいている
サイトーシンさん三保谷将史さんの作品は、それぞれリンク先で見られますー。
微妙な色合いとかはやっぱり実際拝見した方が良いですねー。
ええとあまりシャシンの事がわからない輩が無粋な事を言ってもしょうがないので
感想などは、むにゃむにゃってことで。
ヴィヴィッドだけど、なんか懐かしい感じ。
それって昔の印刷物を思い出すからかも〜^^;。
なんかモノクロに後から彩色しましたみたいな
インク盛り過ぎみたいな。
もちろんそうじゃないものもありましたから、やっぱしよぐわがんね。
今回はカラーでしたが、次回はモノクロだそうです。
モノクロでフォビオン、、、見てみたいですー。













出た頃にはまっくら〜。
暗くてもかっこいいチンチン電車。
e0112077_2154196.jpg

大和川を超えて堺市方面も楽しそうなので行ってみたいなー。










停車場もかっこいいです。
e0112077_216212.jpg











帰り小銭がなくて、両替しないとーと思ってましたが、
終点なので、最後に改札で支払います。ほっ。
e0112077_2164092.jpg

こちらの古い車両に乗れて、感激♪
車内もステキでした。










日もとっぷりとくれたところで雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたへ。
e0112077_2182479.jpg

ひなた近くのワインバー。
ここで一杯ひっかけてみたいものです。
が、ひとりでは入れないなー。

『ヒナタ雑貨市』。
季節に1度行われる、ひなた恒例のイベントです。
ええと、11月初めに来たばかりだったので
ちょっと驚かれました^^;;。
「フットワークかる〜〜い」と褒められましたが
いや、ほんとに、なにもかんがえて、ない、だけなんですよー^^;/。

この時期に一定額以上おかいものをするとスタンプを押してもらえます。
とにゃまま、なんとスタンプ4つクリア!
ぱちぱちぱち。
これで1回分の喫茶無料!
うれしいなー。
特別のはんこを押してもらったので、
後でスタンプの画像もアップします!


この後はとにゃくろ玉造くんの故郷、玉造へ〜。


まだつづくー。

by tnysatcmo | 2011-12-04 21:02 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/17008616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藏ゆ at 2011-12-08 10:47 x
わーええなぁ~♪
とにゃままさんなら降りる駅を無視して乗り続けそう♪
これからもどこに行っても
完全なる迷子になってからおまわりさんに保護されてくださいな♪
Commented by tnysatcmo at 2011-12-08 12:24
♪藏ゆさん
こんにちは〜。
ええやろ〜〜。
や、ワタシ方向音痴を自認している割には
妙に確信を持って突き進む癖がありまして(汗。
迷子になったら保護してくれるかなー。
迷子になった先でもそれなりに楽しんでいそうだから
「保護しなくてもいいんちゃう?」とか放っておかれそうですけども。
遠野では迷ったらもれなく熊しゃんに出会うので
下調べは怠りなくですにゃ。


<< とにゃくろ玉造くんのふるさとス...      北田辺〜田辺〜帝塚山 >>