とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 02日

北田辺〜田辺〜帝塚山

さて、楽しかった寺内町を後にして、また近鉄線に揺られ。
戻りではこっくりこっくりしながら(笑。




いったん大阪阿倍野に戻り〜〜の、再び各駅に乗って北田辺へ。
ひなたのフレーバーティがきっかけで、
こちらのコラボが決め手になり、
すっかり紅茶の魅力にとりつかれたとにゃままが向かったのは、

















ナニハ貸衣装店。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_51137.jpg

なにげにタイル物件。
マネキンさん、足袋は履けるが草履は履けないのでしょうか。




って違いますよ^^;。
ええとシャシンは全くなしですが、
ごとーさんに教えていただいた紅茶専門店amsuへ。
もっぱら業者さんへ卸しているのですが、一般の人も大丈夫。
そして、試飲もさせてくれます!
ブラックティーは、セントアンドリュースとミルクティーに最適のマスケリアの2種類をゲット。
フレーバーティーは、ピンクローズとええとオリエンタルバカンスの2種類。
ozawattleさんと真鍋先生にはピンクローズをお土産に。
通販もしているので、興味のある方は是非。
ってまずワタシがまた注文に走りそう。。。
セントアンドリュースを試飲したらものすごくほっかほかして汗だくに。
もしかしてそんな効果もあるかも?
家で飲んでも指先がじんじんしました。
社長さんが以前与野にいた事があるらしく、
そちらの何ていう喫茶店か忘れましたけれど、そちらへも卸している様です。
HPには載ってない様なので、教えていただかないとー。
その他都内でもあちらこちら。
今度行ってみよう。














北田辺〜田辺は歩いて、エコカードで地下鉄に乗って天王寺へ向かうことにしました。
田辺に味道館というスーパーがあってトイレポイントと聞いていた事もあって立ち寄ることに。
トイレへ寄るのは忘れて1個40円ぐらいの稲荷を買ってしまう。。。







シブい商店街。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_521586.jpg












ここらも昔ながらの町家のつくりが残っているのかな。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_532598.jpg











青空に映える〜。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_541616.jpg









マンホール。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_544093.jpg

何のマーク?










到着。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_55934.jpg

天王寺に着いて、これまたごとーさんからご教授いただいたスーパーへ行こうと思ったのですが、
時間も押していたので、後にすることにして(結局行けなかったの。無念><)
密かに乗り物好きのワタシが選んだ乗り物に乗って、帝塚山へ。










秋は日が暮れるのが早うござんす。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_56461.jpg












。。。
北田辺〜田辺〜帝塚山_e0112077_572444.jpg

偶然みつけた万代池にてこんなステキな夕暮れが見られたのでした!


ええと乗り物については次回♪♪

by tnysatcmo | 2011-12-02 05:07 | オオサカ


<< 帝塚山〜谷六      町家の猫 >>