2011年 11月 30日

町家の猫

お!ステキな猫の置物付き町家!
e0112077_5185945.jpg








置物ちゃうよ。
e0112077_5191689.jpg








こにゃちわ。
e0112077_521913.jpg








寄ってく?
e0112077_5213290.jpg

寄って行きたいんだけど、あんまり時間ないの。今度ね。






んじゃ、遊んでーなー。
e0112077_5215611.jpg








それとも、道案内したろか。
e0112077_5222670.jpg

さっきは迷ったけど、も、も、もう大丈夫だと思う(汗。






。。。
e0112077_523434.jpg









む?
e0112077_5243385.jpg

、、、とこの様にかわいいちょびひげくん♪
この後ふらふら〜〜と入った本屋さんでもこのコについて話題になりました。
猫の本が置いてあるということは、当然猫大好きさん。
少し前(どのぐらい前かは失念)に茶白猫さんを亡くしたのだそう。
ダンナさんが帰って来るのを待っていたかの様にご夫婦に看取られて旅立ったそうです。
うう、泣〜〜。
その後、もう猫とは暮らさないと固く思ったらしいのですが、
ひょんなことから今一緒に住んでいるシャムミックスのコに出会ったそうです。
「それからは泣かなくなりましたよー」とおっしゃってました。

古本の販売だけでなく
どんぐりに猫の毛をあしらってストラップなどにするワークショップなども開催しているそう。
話しながらずーと猫の毛をもみもみ柔らかくほぐしていました。
かわいいイラストポスカと
こちらの本を購入。
帰りの立ちっぱなしの京浜東北で楽しく読みました。
おかげでつらくなかった〜♪
ふだんも本屋さんで働いていて、休日はこうして実家であるお店のスペースで古本など扱っているそうです。
またお話したい魅力的な方でした♪








アザラシ芸見せたるで。
e0112077_5253214.jpg









んま、かわいいお手手♡。
e0112077_5261767.jpg









ごろ〜〜ん。
e0112077_5272266.jpg








。。。
e0112077_5311139.jpg

人なつこいコだったので、
うまくじゃらしてあげたらみなさんみたいに少しは良いシャシンが撮れたのでしょうけれども^^;。







むにゅ。
e0112077_5308100.jpg














いらっしゃい。
e0112077_5324377.jpg








おきゃくさんよー。
e0112077_532188.jpg

白黒さんと遊んでいてふと振り向くとこんな方や








こんな方が!
e0112077_5334549.jpg
h
この方たちは逃げ腰タイプでした。





おまけ。
川向こうで出会ったワンコ。
のび〜〜〜〜ん。
e0112077_8101580.jpg







うふ♪
e0112077_8104319.jpg

犬に嫌われるとにゃままになついてくれて嬉しかったでした♪



さて、こちらへ応募してみようと思ってるのですが、
うーーーーむ。。。

by tnysatcmo | 2011-11-30 05:28 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/16982670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キウイ at 2011-12-01 21:10 x
じにゃいまち、すてきなところですねー。続々出てくる大阪のおもろい町♪パーフェクトリバティの塔もこんなことになってたんですね。すごいなあ。
思い立って即実行のとにゃままさんを尊敬します。今度道案内よろしくお願いしますね~!
Commented by tnysatcmo at 2011-12-03 14:59
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
じにゃいまち、すてきでしたよー。
うそみたいに昔ながらの町並みが。
日除けになる建物がないので、あまり暑くない時がよさそうです。
即実行っていうか、あちこちで弁解していますが、
ほんとに何も考えてないんですよーー(汗。
でもとっても良い時期に行けたと思います。
また行きたい♪そん時はご一緒に〜。
川向こうのへご案内は別料金になります(爆。


<< 北田辺〜田辺〜帝塚山      富田林寺内町散歩 >>