とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 09日

オオサカ旅*備忘録

先日オオサカへ行った際の午前中のうろうろを備忘録として。


ばびゅーん。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7383965.jpg

ついつい同じアングルで撮ってしまうシンカンセン。










とにゃくろ玉造くんでーす。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7385999.jpg

東京駅の売店でみつけたアールグレイの無糖紅茶、おいしかったです。
メープル焼きドーナツも美味。
(どこのメーカーだったっけ^^;)
そんな訳でこの日は珍しく車内でコーヒーは注文せず。
紅茶の淹れ方を教わってからはめっきり紅茶党。









御堂筋線の新大阪。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_739168.jpg

地下鉄なのに、路線のこの部分は陸上。
しかも道路と同じ高さなのでとってもフシギな感じです。









前回途中で大雨に降られた大阪城へ。

森ノ宮の駅から。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7392957.jpg

城内とにかく広いのであてずっぽうでもこの駅から行ってみたのは正解。








ここの銀杏はまだまだ青かった。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7395678.jpg










寒桜。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7401343.jpg

、、、となんかの碑^^;。











この日こそ天守閣に登らんと鼻息荒く。



ええと、祝日だったので、
だんじりなどイベント目白押し。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_22323644.jpg










やあ、ほんとに世話係とかいろいろ係が細分化されてるんだー。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_22321475.jpg











立派な古い建物は。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7405528.jpg











旧大阪市立博物館。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_741588.jpg

もうまったく使われず公開されてもいない様でした。











ちょっと紅葉風景。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7412483.jpg

おばちゃんとベンチ付き♪












女子学生たちがりりしい姿で特設ステージへと向かいます。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7413697.jpg

奥に見えるのは天守閣昇降用エレベーター?










ど〜ん。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7414819.jpg

イベントで人だかり。
もうこの時点で天守閣断念。
(またか)










「ちょっとー、とにゃまま〜、またこの構図〜〜?」
オオサカ旅*備忘録_e0112077_74227.jpg

だって苦労したから、階段状のものを見るとついつい^^。










お壕。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7422729.jpg

ちょっと色づいている樹々が水面に映って紅葉が増幅^^;。











とにかく自転車が走りまくるの大阪城。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_743332.jpg

今度はレンタサイクルかなんかで乗りつけて
天守閣を一目散に目指したいと思います。
広すぎて途中でめげる><。










しばしさらば〜大阪城。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7441697.jpg












明時代の狛犬さま。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7445755.jpg

戦時中に略奪、その後中国から正式に寄贈されたそうです。










すごい住所。
オオサカ旅*備忘録_e0112077_7452278.jpg

上沼恵美子さんの実家でしたっけ、別荘でしたっけ^^;。

by tnysatcmo | 2011-11-09 07:45 | オオサカ


<< 10万49歳の誕生日!      「淀、散る」 >>