とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 04日

オオサカフシギワールド。

オオサカへ行ってきました。
レポートはのちほど。
今回はフシギワールドに切り込んだのでオオサカ旅の予告編としてアップ。




何故緑の文字盤?
e0112077_28352.jpg












立派な銀杏の樹の前でピースサインをするおじさん。
もちろんワタシも「撮ったで」とピースを返しましたがな。
e0112077_2133830.jpg

彼に肖像権は存在しない!?











ゴミを分別するのはいいけれど、ぺ、ペット!???
e0112077_2183916.jpg

いいですねえ、大阪城でラジオ体操。
ワタシも毎朝是非ここでやりたいです。










楽しい看板やポスター。
e0112077_221254.jpg











ほっとする場所らしいのですが、ここまでリラックスさせなくても。
e0112077_222848.jpg

これ、あの、どなたか一緒に乗りませんか?










パチンコ屋さんではありません。
e0112077_2232285.jpg

四天王寺の玉出の滝からとられている名前と思われます。









玉出でゲットした『モナカカプリコ』やら『これぞくるみパン』(←これは神戸製)。
e0112077_230275.jpg

見覚えのあるメーカーの新製品かはたまた大阪オリジナルか。
そして、初めて見る不思議な飲み物。
『ひやしあめ』に『愛のスコール』。。。
ばんさんもまきさんもコドモの頃から普通に見慣れていたそうです。
ううう。どんな味?

シャシンは撮っていないですが、
玉出で買った太巻きには
卵焼き、かんぴょうに高野豆腐が!
こ、これはオオサカ標準なのでしょうかっ?












もてなしの紅茶
ふわっとメロンソーダ
などなどなど。
e0112077_2372297.jpg

あなたのお茶ってあなたの烏龍茶って。
余計なお世話だーい。





取り急ぎオオサカフシギワールドのご報告でした。

by tnysatcmo | 2011-11-04 02:14 | オオサカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/16436932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みわこ@奈良! at 2011-11-04 15:02 x
とにゃままさん、昨日はお疲れさまでした!
大阪日帰り旅、楽しまれたようですね。とにゃままさん視点のフシギワールドおもしろいです(笑)。
ひなたさんで、生のとにゃままさんに初めてお会いできて感激しました。
イラストで拝見しているとにゃままさん、そのまま!華奢でかわいらしかったです。
初対面なのに、いきなりベラベラしゃべってしまってスミマセン。
とにゃりんの思い出話や、ブログの裏話も聞けて良かったです。
レポートも楽しみにしていますね♪
Commented by ばん at 2011-11-04 19:43 x
とにゃままさん、弾丸日帰りお疲れさま&ご来場感謝です!
いいですねー、こんな大阪レポ、大好物です。
どんどんやっちゃってください(笑)。
Commented by aiai-blog at 2011-11-05 02:40
WSではお世話になりありがとうございました。
私、まだ、WSの記事までたどりつけていない...
そして、今月はモノクロなのです...

それはさておき、大阪!
日帰り結婚式参加ぐらいで、楽しんだことがありません。
記事、たのしみ~。
Commented by てんてん at 2011-11-08 01:25 x
レポ、楽しく拝見してます。
『ひやしあめ』は知らないけど『愛のスコール』は美味しいですよ♪
中部地区でも売っておりまふ。^^
大阪のコアな場所はあまり知らないので、今度お出かけの際は、是非、中部(岐阜)経由でご一緒したいですw
Commented by tnysatcmo at 2011-11-08 12:52
♪みわこ@奈良!さん
こんにちは〜。
つやつや黒髪に魅惑のお目々、モデルさんの様なたたずまいに吸い込まれそうになっていたちびちびとにゃままです。
いろいろお話いただいてありがとさんでした。
ワタクシ、ひとりで放っておかれても勝手に遊ぶこともできるタイプみたいで、無駄や勘違いも満載でしたが、結構満足した旅でした♪
Commented by tnysatcmo at 2011-11-08 12:57
♪ばんさん
こんにちは〜。
こちらこそ心底楽しませていただきました。
ありがとうございます。
オオサカ勘違いレポ、それなりに楽しんでいただいているのですね。
よかったー。
うう、それにしてももう一度拝見したい。
13日の昼前に新幹線に飛び乗れば閉店までに間に合う、、、と
真剣に妄想中。。。
Commented by tnysatcmo at 2011-11-09 12:58
♪aiさん
こんにちは〜。
こちらこそお世話になりましたー。
いいなあ、モノクロ。
またぐんぐんと腕をあげることでしょうねー。
楽しみですー。

オオサカへたれ記事、ええと何の参考にもなりませんが
よかったらお暇な時にのぞいてみてくださいね♪
Commented by tnysatcmo at 2011-11-14 12:46
♪てんてんさん
こんにちは〜。
コメレス遅くなってすみません><。
いっちにっさん○りあのノーマル飲料はこちらでもたま〜〜〜〜に見かけるのですが、こんなディープなのは、、、(笑。
オオサカ、ワタシも行くところはいつもあまり変わり映えしないのですが、皆さんのコメントなど拝見してると目のつけどころがちょっと変かもしれません^^;。
そんなんでよければ今度ぜひ〜〜。
っていうかワタシ岐阜も行ってみたいです〜。


<< 大阪猫輪番制      構図講座最終日備忘録(表参道) >>