2011年 11月 01日

構図講座最終日備忘録(表参道)

苦しくも楽しかった構図講座、最終日。
3回とも雨にあたらず。
この日も曇りでしたが、過ごし易い日となりました。
変シャシン量産ですが、備忘録として。



「表参道」といえば。
・(道が)広い
・オシャレ
・人が多い
など、イメージを事前に出し合ってそれに沿ったシャシンを撮る。



これは、18mmに固定して撮影。
e0112077_7415255.jpg










広いイメージを撮る。
e0112077_742681.jpg

ほ、歩道橋、高いし揺れるしこわかったよー><。
面積比などにも注意して。











ハロウィーンを撮る。
e0112077_7423375.jpg











e0112077_7431080.jpg











有名な古い建物の雰囲気を伝えるシャシンを撮る。
e0112077_7432731.jpg











それぞれ色を決めて撮る。
ワタシは、黄色。
e0112077_7435085.jpg

講座の同期生ピロシさんの足許も黄色だっ。










文字を撮る。
e0112077_7435941.jpg

これ、めちゃ楽しかった。
今度個人的にもまたやってみよー。



シャシンがいつもイマイチだったのは構図を意識してなかったからだったのかー、と
それだけのせいにしてしまいそうなぐらいいろいろ学んだ講座でした。
楽しかったー。
みなさんもお疲れさまでした♪


実習後、みなさんとお昼。
その後、ワタシは急ぎもどり、オケの室内楽の練習→発表会→うちあげ
と一日フル回転でした。

昨日と今日は師匠の演奏会2れんちゃん。
あした一日おいて、3日はオオサカ。
また一日おいて、バッハの無伴奏チェロ組曲をレッスンしてもらう予定〜〜。
がんばれ、ワタシ。

by tnysatcmo | 2011-11-01 07:45 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/16364932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-11-02 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnysatcmo at 2011-11-08 12:47
♪2011-11-02 00:01鍵コメさん
こんにちは〜。
やっと一段落しましたー。
それにしても、玉造くんに外猫さんの尽力がなければ課題は乗り越えられなかったー。
あくまでも他力本願。
もっとがんばらねばー。
あっ、鍵コメさんも他力本願の尊い犠牲になってくださるのですね(違!
ぜひぜひこんどご一緒に〜♪


<< オオサカフシギワールド。      構図講座最終日 >>