2011年 09月 25日

今年の彼岸花

やれやれ、無事に終わったみたいでちね、とにゃまま。
e0112077_2332744.jpg

2010.3.19のとにゃりん。
初代カメラパナソニックのコンデジにて

はあ、おかげさまで無事演奏会終了。
前日に無理矢理メールでご案内さしあげた方々、
「来られる場合のみ返信ください」としたにもかかわらず、
励ましのオコトバなどなど頂きありがとうございました。
この場をお借りしてとり急ぎお詫びとお礼を(汗。
連休の中日ということでまあ入りは400〜500名程度でしたが、
レスピーギでハープソロがやらかした以外は、まあほぼ何とか^^;;。
今回は金管、特にトランペットが前半も後半も大活躍。
前半のトップはエキストラさんに頼んで後半に備えたトランペットパートの選択は正しかったかと。
でもその分ええとお金がねー><。
個人的にも木管パート的にもハラハラのロータのシンフォニーもなんとか無事に(汗。
ヴィオラのChちゃんがいつも何の気なしに言っていくれる言葉が励みになっていますが、
今回も1楽章の難所部分「一緒にやってて一番やりやすかった」と言ってくれたので
嬉しかったです。
ま、とにかく、終わるたびに反省は満載。
ああ、それにしても、うっとり素晴らしいソロを聴かせてくれたのは
我が団自慢の首席オーボエ奏者♪
オーボエソロもコールアングレソロも素晴らしかったです。
エキストラさんも絶賛してました♪
そのもとで研鑽を積むMちゃんも大成長中。
頼もしいオーボエパートです。
おつかれさまでした♪




翌日二日酔いのまま早朝スケートへ気合いで行き。
その帰宅後、少し休んで、自転車で彼岸花撮影へ。


でっかいどー、北海道?
e0112077_157143.jpg

県庁所在地にしてこのだだっぴろ感。
好きです〜〜、見沼田んぼ。







フシギ模様の屋根。
e0112077_1582136.jpg











ヒマワリ?
e0112077_23649.jpg

クロズアップフィルター使用









きのこ免疫研究所!?
e0112077_255325.jpg











稲刈り間近。
e0112077_272082.jpg










ペットボトル風車。
e0112077_275913.jpg

これ、あの台風の時どうなってたんでしょうかね^^;。









彼岸花の正体見たり。
e0112077_2114492.jpg

いつの間にかにょろっと土から頭を出して、急激ににょろにょろ成長。










田んぼのあぜ道に。
e0112077_2165914.jpg













昼間編。
e0112077_2135459.jpg

e0112077_2155553.jpg






夕方編。
e0112077_2123844.jpg











夜編。
e0112077_2132189.jpg

e0112077_218383.jpg

e0112077_2141195.jpg



などとWBと露出を変えて楽しみました^^。



彼岸花、ちょっとまだ時期が早かったなー。
来週また来てみようかしらん。
でも結構時間かかるし、どうしよう。










すわ、衛星落下!?
e0112077_220865.jpg

この後スーパーで少し用足ししたらあっという間に真っ暗に。
秋ですなあ。





お。
e0112077_6514261.jpg

今回のお散歩の目標は『彼岸花を撮る』だったのに
次々といろんな猫さんが輪番制で現われてくれたのでした^^。
彼岸花を撮る前にたくさんたくさん猫さんを撮りました。
あとでがっつりアップします^^/。

by tnysatcmo | 2011-09-25 23:21 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15586854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すだっち at 2011-09-26 17:08 x
はじめまして。kanonさんのブログからやってきました!
先日は演奏会お疲れ様でしたm(__)m
ロータ交響曲もなんとか無事に・・・(汗)
チャトラ猫さん可愛いですね(^^)
うちの旦那も大のチャトラ好きなのでまた見に来ます♪
写真、とってもお上手ですねー。彼岸花の写真、とっても美しいです!
私も昨日、谷中墓地を猫散歩していたら彼岸花のツボミをたくさん見て
『こんな風に花開くんだー』とはじめて知りました。
Commented by tnysatcmo at 2011-09-29 12:20
♪すだっちさん
こんにちはー。
おつかれさまでした。
茶トラファン嬉しいです。
彼岸花は、もしかしてちょっと種類が違うかもしれませんが
白や黄色なんかもあってどれも美しいです。
今度探してみてくださいませ。
Commented by ozwattle at 2011-09-30 12:32
こんにちは~^^
「夜編」の彼岸花・・・素敵です!
明日はたくさんのサプライズを用意してお待ちしています♪
彼岸花の撮影秘話を是非、聞かせてくださいね^^
Commented by ニャンタのおば at 2011-10-02 15:00 x
彼岸花の一日の光の変化がおもしろいです。
夜編は妖艶。

きのこ免疫? きのこによる免疫?? きのこのための免疫??
はたまた、きのこに対する???
ああ、所長さんがマッシュルームヘアだったりなんかして・・・・・・
Commented by tnysatcmo at 2011-10-05 12:51
♪ozwattleさん
こんにちは〜。
先日はすっかりお世話になりました^^。
その時の記事、執筆中ですが、シャシンもヘタレだし、備忘録文章もなかなか進まず、、、^^;。
一番遅いアップになりそうです。
どうぶつ救援本部への寄附、ありがとうございましたー。
さてozwattleさんや先生へのお礼はどうしましょうかねー♪
Commented by tnysatcmo at 2011-10-05 12:53
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
陽の光があると、こんな風にいろいろ遊べるので楽しいです。
きのこ免疫研究所、また翌週も行ってみたのですが、
日曜はお休みなので、一体ナニモノなのかわかりません。
やっぱり所長さんがマッシュルームヘアなんでしょう(きっぱり)。


<< ありがとう、Steve      ニーノ・ロータ生誕100年記念... >>