2011年 09月 13日

ツキイチおえかき部「夕立」大大大大遅刻番外編

「わー、雨だ、雨だ」
「雨だ、雨だ」
「たいへんだたいへんだ」
「たいへんだたいへんだ」
「たいへんだたいへんだ」
「たいへんだたいへんだ」
e0112077_3215169.jpg

(しまった、台紙が糊やらほこりやらで汚れたままぢゃ。*制作におけるつぶやき








どどどどどどどどどどどど

どどどどどどどどどどどど
どどどどどどどどどどどど
どどどどどどどどどどどど







「とにゃままの家に避難しよう」
そうしよう
そうしよう
そうしよう
そうしよう
そうしよう
e0112077_3145834.jpg






猫輪番制導入により猫界で有名になったとにゃまま。
嬉しいような、かなしいような^^;。



8月の『ツキイチおえかき部』のお題は
「夕立」でした。
そういえばその後あの忌まわしい豪雨があったのでしたね。
ワタシもなんだか怠けてブログもコメレスもなにもかも放置しておりました。
加えて、夏の疲れからか不定愁訴な症状なども。
こんどこそ、復活。
とにかく何故か部活の投稿、なんだか気になって他の記事もアップできずにいました。
これですっきり^^/。

by tnysatcmo | 2011-09-13 03:15 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15425454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2011-09-14 23:51 x
とにゃまま家は「猫の広域避難場所」と猫の回覧板に載っているのですね。
こりゃあ大変。くましゃんの手も借りて炊き出しや救援物資の分配、順番に猫じゃらしを振るなどなど。
そんなことにならなくても残暑でお疲れが出やすい時期です。
土曜日はおでかけでも日曜日はゆっくりしてくださいね。
Commented by tnysatcmo at 2011-09-16 12:30
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
ブッフシュターベのフォローもありがとです^^;;。
「猫の広域避難場所」
くましゃんのステキな脚は、ふみふみの場所にもなるし、大活躍。
くましゃんの甲斐甲斐しい姿が目に浮かぶー。
一方とにゃままはぐっすり眠る猫さんたちにつられて横で爆睡していそう。。。
夏の疲れを癒したいこの時期にこの猛暑。
とはいえ秋の楽しいイベントに、ちゃりんこでお散歩、などなどの誘惑に心が浮きたっております。
しかーし、体とは相談せねばですよねー。
ご心配いただきありがとうございます。

Commented by てんてん at 2011-09-17 01:51 x
こんばんは〜とゆう時間でもないのですが。^^;;
ツキイチおえかき部、楽しく拝見しています♪
おえかき部って、誰でも参加できるのですか? 絵にはまったく自信のない私ですが、なにかを表現できることはいいな〜と思います。とにゃままさん、おてほどきお願いできます〜〜m(__)m
Commented by ニャンタのおば at 2011-09-19 11:16 x
そぉれは大変!
炊き出し疲れでしょうか。ネコジャラ筋肉痛でしょうか。
ここへ来ての残暑はこたえますよねえ。
どうぞお大切に。

仙台、行ってきました。
海のほうへも、行ってみました。
そのうち記事にしてみようと思います。
今はまだ、アタマとココロがまとまりません。
Commented by tnysatcmo at 2011-09-20 12:24
♪てんてんさん
こんにちは〜。
ツキイチおえかき部、ぜひぜひぜひぜひご参加ください!
ブログにアップできるものであれば
写真や文章などでも参加できるんですよっ!
ワタシもてんてんさんの作品みたいですっ!
もう9月の告知もされているので、今月からでもいかがですか^^/。
Commented by tnysatcmo at 2011-09-20 12:33
♪ニャンタのおばさま
ねこじゃら、振りすぎましたかね〜。
ぐきっ。

仙台、いらしたのですねー。
ニャンタのおばさまったら、ほんとにワタシのおっかけ(笑。
冗談はさておき^^;。
ワタシは海の方へは連れて行ってもらえませんでした。
ニャンタのおばさまのレポ、気長にお待ちしております。
彼岸の入りですが、
昨日の電話で、参るお墓がない、と口には出さねど心痛めている風の父が切なかったです。
Commented by atelier_alba at 2011-09-21 23:11
訪問が大変遅くなってすみましぇ~ん!
今回も部活に参加していただいて嬉しいです~。^^

夕立の時って猫さん達どこで雨宿りしてるんでしょうね?
家の近所では、車の下にいるのをよく見かけます。
カラフルなコラージュの猫さん達が楽しいです。でも、貼るのも
ひと苦労されたのでは?(^^)もしお家にこれだけの猫さんが
押しかけてきたら…コワイです。(笑)


<< 勝手にEOS学園祭      8月最後の猫輪番制ねこりん >>