とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 28日

年月を数える

しましま茶トラなのに、光のしましまも加わったとにゃりんでち!
年月を数える_e0112077_2355550.jpg

2010.8.26のとにゃりん


とにゃりんさんがお空へ旅だってから百か日です。
いや、そんなの数えたってしょうがないんですけどね。
最近
あちらこちらでお墓にてくつろぐ茶とらさんが^^。
とにゃりんがお墓で過ごすのがたいくつになってきたのかしらんなどと楽しんで拝見したことでした。
たいくつなら戻っておいでー。



とにゃりんさん、とにゃりん地方は相変わらずですよ。

とにゃりんさんの好きなねこじゃらし。
年月を数える_e0112077_14433296.jpg

いつでも準備万端。











雨が降ってもこのさといものおっきい葉っぱの下で雨宿り。
年月を数える_e0112077_14443871.jpg










ハナオクラもいつもの様に迫力。
年月を数える_e0112077_14452152.jpg






そういえば、去年のいまごろ、夜になると、
よく交差点を渡ってジジちゃん地方のテリトリーまで行って
「あぅおぉ〜〜ん」とか鳴いてたっけ。
あれは、コンカツかシューカツだったのかしら。
ザンネンながら失敗?だったみたいですが。
成功してたらいいおうちで過ごせたかもしれないのにねー><。







年月を数える_e0112077_14462116.jpg













谷川俊太郎
遠くへ

心よ 私を連れて行っておくれ
遠くへ
水平線より遠く
星々よりももっと遠く
死者たちと
微笑みかわすところができるところ
(中略)
希望よりも遠く
絶望をはるかに超えた
遠くへ
(朝日新聞2011年07月04日夕刊より)
(全文はこちらにて)











あ、とにゃりん。
年月を数える_e0112077_14472152.jpg












あちこちばやばやして自然や季節を切り取るのがうまい
ばやっと師匠より、ステキな残暑見舞いを頂きました。
子育て中で忙しいのに、こんなにかわいいてづくり切り絵。
おこさんもこうやっていつも楽しませてもらってるのでしょう。
年月を数える_e0112077_1449535.jpg

とにゃりんも相変わらずどこさ居てもあちこちばやばやしてんだべなー。





百か日は「一度気持ちの整理をし悲しみから卒業する」という事だそうです。
実際のところ無理ですが^^;、備忘録として、あれこれ綴ってみました。
あちこちからリンクや引用。
失礼しました。

by tnysatcmo | 2011-08-28 00:02 | とにゃりん


<< 8月最後の猫輪番制ねこりん      オオサカ夏 >>