とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 20日

平和の象徴

平和の象徴、鳩さん。
e0112077_0133154.jpg

ええ、例によってブレ気味ですが。
仲良くお話中?
コンデジGEにて。




今日は高校野球の決勝戦。
三沢高校以来なんと42年ぶり、東北の高校が決勝へ!
ふふふ、決勝に行くのはいつも青森県の高校なのね♪
三沢高校はとにゃままの生まれて育った市のお隣、
光星学院はとにゃままの過ごした町の隣町の高校。
いや、それがどうしたなんですけど。
結果は11対0。
でも、準優勝でもすごいことです。
おつかれさまでした。


そういえば、阪神淡路大震災の時でも
春の選抜高校野球、夏の全国高校野球とも開催されたんでしたね。
中止になった記憶がないなーという程度の認識でお恥ずかしい。
調べ直したら、移動にはなるべく電車を使って応援も自粛という形だったそうです。
今年もいろいろなひとびとの尽力で無事に開催。
野球のルールもいまひとつわかってないのですが、
球児の精一杯の姿は毎年毎年感動しますねー。
今年もありがとう。



コンデジGEにて

by tnysatcmo | 2011-08-20 23:12 | ありがとう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15305314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 久々にるみちゃん通りへ      車窓の(ブレブレ)風景 >>