2011年 08月 13日

とにゃりん地方猫輪番、夏休み

ヒトみたいな顔ってとにゃままによく言われるでち!
e0112077_11364380.jpg

2010.5.2のとにゃりん
とにゃりん、ヒトか猫又にあと一歩だったのにねー。
仙台にはこのシャシンを連れて帰って新盆。









先日のシゴト帰り。
e0112077_11552374.jpg

「一応猫輪番の当番だからさ」











「ちょっと〜、ピンボケじゃないの〜」
e0112077_11564189.jpg

す、すみません、ヒトん家のフェンス越しだったもので。。。
こういう時、みなさん、猫写はあきらめるのでしょうか。
それともかようにピンぼけになりながらささっと撮影?












ふさふさのキャットテール♪
e0112077_11512619.jpg












羽を休めるアゲハ。
e0112077_1152964.jpg












集団で、、、ええと何してるのかわからない輩。
e0112077_1153733.jpg

トンボもひやかしにきていました。










さて。

とにゃりん地方の猫輪番制は、少しの間夏休み。
e0112077_11535488.jpg

仙台地方の猫輪番ねこりん、よろしくお願いしますっ!
って結構暑いみたいだし無理かなあ。。。





とにゃりん以外コンデジGE

by tnysatcmo | 2011-08-13 11:58 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15270499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごとー at 2011-08-13 20:31 x
背景がいいかんじで、門や柵がなくオープンな状態だったら
家の敷地(駐車スペースとか)に踏み込まないように気をつけつつ
猫を撮っていることをアピールするために(笑)
「ニャー」とか「猫さ~ん」とか言いながら撮ります。
こぎれいなおうちで柵の向こうっていう状況は撮らないことが多いかな~。

仙台ではお店の看板猫さんとかに出会えるといいですね。
Commented by てんてん at 2011-08-13 22:45 x
撮ります!ぜったい!不審人物に思われても!
猫さんとお家の方に迷惑にならないように注意はしますけど。
出会いは一期一会ですもの・・・って、大袈裟ですか。^^;
「猫、好きなんですか?」って声をかけてくださる方もいますよ♪

とにゃりん、仙台でたくさんお友達に出会えるといいね。


Commented by ニャンタのおば at 2011-08-15 07:45 x
とにゃりんが猫又になってたら、いろいろ語り合えたでしょうねえ。
ほんと、日本語しゃべりそうなお顔です。

古川タク展(↓)、きのう最終日に行ってきました。
たまたま近くで仕事があったので、とにゃままさんのご紹介を見て、
これは行かねば!と。楽しかったです。
なんか、最近とにゃままさんの出没先を追っかけてるみたい。
そのうち仙台も行かねばな。うむ。
Commented by ニャン五郎 at 2011-08-16 10:37 x
とにゃままさま
先日はとにゃりん残暑お見舞いポストカードを
送っていただきありがとうございました。
なんと私の誕生日に届きました!
とにゃりんの魔法ですか!?(ビックリでち!)
何度見ても、とにゃりんそっくりな目もとと
まなざしにまったりさせていただいてます。

ねこりん地方版、支持者としてはたまりません・・・
かわゆいとにゃりんレポートと共に楽しみにしてます。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-16 12:26
♪ごとーさん
こんにちは〜。
ふふふ〜、ごとーさんならどうかなーと思っていたので、
コメント嬉しいです。
猫を撮っていることをアピール、というのは、いずれにしてもとっても重要ですねー。
今回はこぎれいなおうちで柵の向こうだったので
ごとーさん的にはNG物件だったかも。
いろいろ参考になります。

仙台では仮設に詰めていたので(笑、猫さんにはお会いできませんでした。
まあ、またの機会に♪
Commented by tnysatcmo at 2011-08-16 12:32
♪てんてんさん
こんにちは〜。
ワタクシ未だにカメラに慣れていない上にもともと注意力散漫タイプなので、修行せねば、です。
とりあえずカメラを持ったまま車に轢かれない様にしないとー。

とにゃりん、初めての地だったし、当地の猫さんも警戒してたかも!?
まあとにかくかの地も例年よりすんごく暑くて、猫さんもうっかり外は歩けないみたいでしたー。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-16 12:43
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
とにゃりん、猫又になってたら、いろいろ諭されそうで、いつも平身低頭だったかも(笑。

備忘録なので、うっかりのんびりなタイミングでアップしたのに、よくぞ拾ってくださいました。
いや、かたぢけない。
それにしても100円で静かに楽しめてなかなかいいですよね。
イラストの方はシュールすぎたのと、とにゃままの頭が堅いせいでわかりにくいのもありましたが、ショートアニメはほんとおもしろかったです。
ええとお勧め物件は早めにアップしないとですね^^;。
それにしてもニャンタのおばさま、とにゃままのおっかけ?だったとはねぇ(笑。
そういえば先日遠野へ行く夢を見ました。恋しや遠野。
仙台へも是非いらしてくださいな。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-16 12:48
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
まあ、お誕生日に!
それはもちろんとにゃりんマジックです!!
とにゃままの辞書に「良いタイミング」という熟語はなしでして(汗。
目元は、自分でもほんとに気に入っていて、嬉しいです。
素材としたステンドグラスの写真の様にいろいろなものを映し込んで輝いていたんだなーと思います。

ねこりん支持、ありがとうございます。
がんばりまち!


<< とにゃりん地方へ舞い戻る      古川タク展「あそびココロ」”1... >>