2011年 07月 26日

ねこりんばんせい7.23(その2

下界も今のところまだなんとか過ごしやしみたいでちね!
e0112077_303932.jpg

2011.4.16







とにゃりんにスポイトでゆっくりご飯をあげていたころ。
いつもより早起きしていたので、
Eテレの『0655』を見ていました。
「犬のうた」「ねこのうた」に合わせて
いろいろなおうちの猫ちゃん、犬さんが登場。

あたし、ねこだから ひとのことば わからない
あたし、ねこだけど このひとのきもち なぜかよくわかる

というフレーズにキュンとしたり

そしてわが輩の願いはひとつ
ずっとこの人と一緒にいられますように

というフレーズに涙したり。


とにゃりんの思い出とあいまって
ちょっと見るのがしんどい時期もありましたが、
やっぱり好きな番組です。
ええと、今はちょっと寝坊する時も多いので
見られたり見られなかったりですが(汗。


ある日登場したふくすけくんがかわいくて、ネットで検索。
ブログに出会うこともできました。
とってもかわいいので見てみてくださいなー。
なんと、カワイイだけじゃ物足りない! ぶさカワ猫にも登場してる猫さんでした。

たった5分の番組ですが、
その他のコーナーも楽しめます。
同じ様な事をネットでもできるかもしれませんが、
やはり、この番組はTVの方がよさそう、と思うのは
アナログなワタシだからかしらん。








おや。
e0112077_32154.jpg














お墓の間から登場なのは、茶トラさん♪
e0112077_325955.jpg











「フ。」
e0112077_33567.jpg















「横顔もサービス」
e0112077_344288.jpg











「変顔もサービス」
e0112077_352518.jpg

さる武将の方のお墓の様です。









とにゃりん並みに毛脚が長めのあなた。
e0112077_362514.jpg









またお会いできるかしら。
e0112077_391344.jpg

「ふ、どうかな」



とにゃりん以外コンデジGE

by tnysatcmo | 2011-07-26 03:06 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15175816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2011-07-26 23:02 x
私も「0655」「2355」大好きです。うちは録画のできるテレビが地上波デジタル対応でないので
0655を見るためにいままでより早起きすることになりました。
宵っ張りから朝型にしたい、とずっと思っていましたが、5分の番組の
ため、中でも
1分かそこらの「あたし、猫」のために。まだシフトチェンジして日が浅いので
眠いです…
輪番制で出てくる猫さんもみんなかわいいですね。うちの近所には輪番制でなく
常駐の薄三毛と赤茶トラがいますがどちらもいつまでたってもつれない方々です。
この季節携帯カメラで猫を撮ったり、たまに愛想のいい子がいてかまったりしてると
そこらじゅう蚊にくわれるのでいいんだけどね、と自らをなぐさめています。
Commented by tnysatcmo at 2011-07-27 12:20
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
うちも大家さんがとりつけてくれた地デジ対応アンテナからのケーブルを
とりあえずTVにぶっすり差しているだけで、周辺機器のことなんざ、ははは。
という訳でワタシもなんとか早起きしようと頑張っていますが、
先週なんか一度も見られず><。
お互いがんばりましょう!!!???
外猫さんと遊ぶのも朝方だと蚊にくわれなくてすみますよ。
がんばれー!
と、そんなワタシもとにゃりんと出会った頃は、
夕方〜夜、蚊と闘いながら遊んでたっけなー^^。
Commented by at 2011-07-27 16:07 x
「0655」見てますよ~起きられないので録画ですけど(笑)
私にとっては、よその猫さんの輪番制みたいなものです(^^
♪このひとのきもち、なぜかよくわかる~ には
温かいけどキューンとなりますね。
とにゃままさんには、いろんなことがリンクしてしまうかな…

最近の私のお気に入り「進め ようきびう隊」で
クスッと笑って癒されてください(^^
Commented by テケト at 2011-07-27 20:25 x
武将猫さんふかふかでかわいいですね。
私も0655大好きです。こいつの気持ち~のところは毎回ぐっと来ます。
よんきびうも好き。最近の金曜日は日本全国よんきびう!と
号令がかからないまま始まってしまうので、NHK調子に乗ってるなと思います。
とにゃままさん金曜日はちょっとがんばってみてー。
Commented by rambling_rose at 2011-07-28 15:54
私も朝が苦手なので録画派です。^^
あの『おれ、ねこ~♪』のフレーズ、一日中鼻歌で出てきちゃうんですよね(笑)
あれはいいわ。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-03 12:49
♪Aさん
こんにちは〜。遅くなりました^^;。
やっぱりみなさんひそかに見てるんですね。
0655にブログにリアル猫さん。
いろいろなところで輪番制の恩恵に預かれる世の中になったことであるよー。
きゅーんとなりながらも猫さんたちのかわいさに癒されます。
ありがたや。
よんきびう、よんきびう、のコたちの真面目な顔がいいですよね。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-03 12:51
♪テケトさん
こんにちはー。
せんじつはおせわになりましたー。
武将猫さん、かわいいでしょう。
また会えるといいな。
今週は二勝一敗。明日明後日も見られる様に頑張ります。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-03 12:53
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
場面転換が早くて、
「えっ、スペシャルごはんはなんだったの?」とかいう時もあるので、録画もいいですよねえ。
いやあ、とにかく、いい番組、コーナーです♪


<< 第24回部活 「ひしょ」      ねこりんばんせい7.23(その1 >>