2011年 07月 24日

ねこりんばんせい7.22

ねこりんばんせい、順調でちね。
e0112077_12544815.jpg

とにゃりんでち!
2011.4.7







ねこりんばんせいとは、
猫さんと触れ合えないとにゃままのために
ご近所の猫さんが輪番制でとにゃままの前にいやいやながら登場してくれる制度です^^。



7月22日のねこりんばんせいのお当番。
ぼ〜〜っ。
e0112077_1258645.jpg

結構近寄ってるのに、ぼ〜〜っとしています。
いや、ピントがあってないだけです(汗










よく見ると、車の下にも!
e0112077_12591063.jpg

大丈夫、食べられたりするんじゃない?
ひそひそ。








うわ、怖い顔、とにゃまま。
e0112077_1313920.jpg

大丈夫だよー、食べたりしないよー^^;。









おつとめごくろうさん。
e0112077_1302159.jpg














ちょっと慣れてきたけど、
みんなドキドキ。
くれぐれも変な動きはしないでね!
e0112077_1325121.jpg

は〜〜い、いつもありがとうございます。
暑さや車に気をつけてね。



とにゃりん以外コンデジGE

by tnysatcmo | 2011-07-24 13:04 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15166973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chatorans52 at 2011-07-24 14:56
こんにちは〜
うちのほうの「ねこりん」(省略)は、人員(ニャン員)が激減で
巡回員(♂)も、たまーにしかお目にかかれなくなってしまいました。
そちらはまだ「ねこりん」諸氏!?がいて羨ましいです。
かつていたような場所まで少し足を伸ばしてみてもなかなかいないんですよね。
まだ避暑中ということもありそうですが‥‥‥(^ ^;
Commented by てんてん at 2011-07-25 01:18 x
真夜中にこんばんは〜^^;
少しだけ涼しい気がするんですけど、そちらはどうですか?
今回のねこさん、細身であんがいタイプです♪
車の下を撮る時は、不審人物扱いされないように注意ですね。
と、経験者は語る・・・(笑)
Commented by tnysatcmo at 2011-07-25 12:35
♪chatoransさん
こんにちは〜。
「ねこりん」(笑、いいですねー、採用!
ねこりん、やっぱり今の季節だと朝限定ですかねー。
新聞かなんかに書いてあったけど
犬は28度、猫は32度を超えると急激にぐったりするそうです。
猫の方が大丈夫なのかしらん?
それにしても巡回員も巡ってこないなんて、治安はさておき^^;精神に悪いですねえ。
chatorans地方の巡回員さん、涼しい時間帯で良いので見回りよろしくお願いしますよー。
Commented by tnysatcmo at 2011-07-25 12:48
♪てんてんさん
こんにちは〜。
そうですね、湿気はすごいですが、暑さは少し緩和された様な。
でもまたそろそろ猛暑復活みたいですね。
ま、てんてんさんたら細身がタイプですか^^。
ワタシはとにゃりんみたいな丸顔タイプが好みです♪
でも、猫さんはみんなかわいいーー♪
猫写、いろいろと気をつけないと、迷惑にもなりますよね^^;。
気をつけながら楽しみます。
Commented by やすお at 2011-07-28 18:45 x
こんばんは~
いいなあ、ねこ輪番!!
いま住んでらあだり、ねごっこめったに見かけません。
長細~いいねこさま方ですな、ご先祖はシャムの貴族がな?
脚のポージング、ばっちり!!
とにゃりんの頭、なでなでしてえなあ~。
Commented by tnysatcmo at 2011-08-03 12:57
♪師匠
こんにちはー。
ひさしぶりですー。
そして、おそくなりましたー><。
外猫撮影スペシャリストによると、今の季節は特に朝早くか日没直前ぐらいでないと猫輪番の恩恵に預かれないみたいです。
このあたりにいる猫さん、最近みんなうす茶トラで体型もこんな感じ。
とにゃりんの頭に手をのばしてナデナデしてけろー。


<< ねこりんばんせい7.23(その1      桐山暁さん個展『HOME』 a... >>