2011年 07月 12日

ねこりんばんせい

にゃんでちか、とにゃままー!
輪番制って?
e0112077_23535065.jpg

うひゃ、かわいい、とにゃりん。何の気なしに撮ってたのがかわいかったー。









6月18日、土曜日のお散歩。
e0112077_415167.jpg

これは、かのくら乃屋の番頭さんの出身小学校の紫陽花。
桜も美しいです。




ところで。
輪番制、何の輪番制かといえば。
めっきり猫に縁がなくなったとにゃままのために、
どうやらかわりばんこに猫さんが出没してくれる様です。





妹「ねーねー、兄ちゃん、今日だけりんばんせいとかでがんばってがまんすればいいんにゃよね?」
e0112077_23562531.jpg

兄「う、うん、そういうことだって聞いてるんにゃけど。」
妹「あの変な黒いの持って近づいてこようとするのがとにゃままなの?」
兄「どうやらそうみたい。1、2、3って数えたら逃げてもいいんにゃって」
妹「1、2、3」
ぴゅ〜〜。
e0112077_21173654.jpg



随分がんばってくれました^^。
いつもは猫さんを見かけないところにいたので、
ほんとに輪番制の当番だったのかも?






ええと、アタシは犬だけど、スペシャル輪番ゲストってことで。
e0112077_0574077.jpg

ありがとさん、ステキに落ち着いた佇まい。
おだやかなワンちゃんでした。
スカーフがお似合い♪











最後に一番ビビりながらもトリを飾ってくれたのは、
この方。
e0112077_010578.jpg

比較的ご近所さん。
ちょっとてっちゃん似。








ひえええ〜〜。
e0112077_021979.jpg

ぶれぶれ。










チラ。
e0112077_022380.jpg












あの〜、しょっちゅうお会いしてますよねー。
お互いわかってますよねー。
なんでそんなにビビるかなー。
e0112077_0221752.jpg

ま、かわいいからいいか!

by tnysatcmo | 2011-07-12 00:22 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15101808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-07-13 05:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coocoo at 2011-07-13 13:01 x
「りんばんせい」はご近所猫(犬も?)さんたちに
空からとにゃりんがお願いしてくれたのかしら~。
ちゃんと協力してくれるなんてとにゃりんの人、いや猫望ですね。
とにゃりん、とにゃままのこといつでも気にかけてるのね(^^)
Commented by tnysatcmo at 2011-07-14 12:41
♪鍵コメさん
こんにちは〜。
いえいえ、なんだかそちらも落ち着かないうちに
うちもばたばたと、、、という感じですから、
お気遣いなく〜。
「おともだちが増えたでち〜」とか言いながら
子猫みたいに走り回っていることでしょう。
あっちこっち走り過ぎてうっかり地上にも転げてきてるんじゃないかなーと思います。
Commented by tnysatcmo at 2011-07-14 12:54
♪coocooさん
こんにちは〜。
「りんばんせい」とにゃりんさんのお陰で絶賛展開中です。
ありがたや〜。
今まで母がしょもない娘を叱咤激励見守っていたのですが、
これからはとにゃりんも一緒になって空から賑やかに^^;。
空から応援隊をがっかりさせない様に一所懸命生きたいものです^^;;。


<< いまさら、と、と、東京猫写真ま...      4ヶ月後 >>