2011年 07月 07日

夏越の祓

とにゃままー、眠くなったでちー。
e0112077_1455373.jpg

眠くて瞬膜が見えているとにゃりんでち。
2011.5.4のとにゃりん。

この日はごとーさん首輪のモデルではりきっちゃって疲れたんだよね^^。


とにゃりんはもちろん、全国各地で大人気のごとーさんの首輪、
期間限定通販が大盛況で、気が遠くなる程の発注があったらしいのですが、
出来上がりましたのご報告が、あっという間でした。
6月15日に締め切って7月1日に出来上がるとは〜〜。
ワタシだったらきっとライフワークに(爆。
遅ればせながらお疲れさまでした♪
とにゃりんもあちらであれ〜これ〜ととっかえひっかえつけさせて頂いておりますよー。







6月30日は
『夏越の祓』
いわゆる茅の輪くぐり。
今年後半の無病息災を祈ります。
e0112077_1485524.jpg

茅の香りが良いです。
頼りになる神社さんなので、たびたびお参りに来ます。
今年の夏越の祓も家族の健康をお祈りさせて頂きました。











お参りした後に謹んでお賽銭箱の上を撮影。
e0112077_149171.jpg

トレードマークのうさぎさんが。









脇に鎮座する巨大な桶?を支えるお方。
e0112077_1492527.jpg

かわいいです。
クローズアップフィルターにて。









警備員さんが蚊遣りを友に神社を守ってくださっています。
e0112077_1493624.jpg

「(蚊遣りが)邪魔だったらどけていいよー」と言ってくださいましたが、
いやいや、この風景をおさめたかったんですよー。
ごくろうさまです。

クローズアップフィルターにて。






とにゃりんの四十九日、おやすみすることにしましたー。
e0112077_1494289.jpg

いや、特に何もしない、というか何もできないんですけどね^^;;;。

by tnysatcmo | 2011-07-07 01:52 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/15075021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2011-07-08 02:20
四十九日だったのですね。
我が家は先日でした(;_:)
不思議ですね。
少し気持ちは落ち着きました。
でも、やっぱり・・・ね?
Commented by ニャンタのおば at 2011-07-08 09:37 x
笹の葉を揺らして風が通ったのですね。
とにゃりんちゃんの気配を感じながら、
たまにはゆっくり、身体と心を休めてください。
Commented by bergamia_fl at 2011-07-08 21:34
とにゃりんちゃんの御霊はちゃんと「川」を渡って霊鷲山(りょうじゅせん)にいるのかな・・・でもとにゃまましゃんのココロの中にはいつも一緒だね(=・ω・=)

この前のサロンコンサートは行くといいながら急な頭痛で行けなくなって申し訳なかったです。。
次回は聴きたいな・・・
おシャシンも手馴れた雰囲気でますます綺麗に撮れてますね。
世間はCanonがいっぱい。。Nikonは少数派なんですね・・・(><)

あ、そうそう最近アルトフルート(サンキョウ・管体銀)買いました(^_^;)
ツレアイにナイショ(!)なので、密かに優しい曲を吹いて癒されています♪
低い音は落ち着くなぁ~

Commented by tnysatcmo at 2011-07-10 15:26
♪ozwattleさん
こんにちは〜。
チェリーちゃんもとにゃりんもきっとまだお互い遠巻きにみてる感じかしら。
「あなたがとにゃりん?」
「あなたがチェリーちゃんでちか?」
そのうち仲良くお散歩したりするかもしれませんね。

とにゃりんはいつもいる様ないない様な感じでいたので、気がつくと側にいる様な気がしています。そのうち窓からにゃーって入ってくる様な気がします。
Commented by tnysatcmo at 2011-07-10 15:30
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
四十九日が境目なんでしょうけれど、自由な猫さんにはそんなの関係ないかもしれませんねー。
にゃ、にゃ、にゃ、とこちらもあちらも飛び回っています、きっと。
いつもありがとうございます。
Commented by tnysatcmo at 2011-07-10 15:35
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
自由なとにゃりんには四十九日も生き死にも関係ないかもしれません。
あちら〜こちら〜、くろこちゃんのところにもたまに〜、、、と却って身体が存在していた頃よりもいろいろなところに出没しそう。

サロン、次回は9月4日なのですが、ワタシ的に何もネタがないので聞き役かもしれません。まあ、でも年に4回もやっているので、そのうちタイミングがあったらどぞ。

シャシンは、いろいろ試したり、へなちょこ量産したりで、相変わらずです。
カメラ的にはNIKON持ってます、っていう方が断然カッコいい様な気がします。

きゃー、アルト。いいなあ。
『猫』のガクフはあれどアルトがないので、、、という状態なので、参加しませんか、サロン。
聴きにくるのでなく参加、^^/。
Commented by ごとー at 2011-07-10 22:13 x
とにゃりん、そんなに張り切ってモデルさんしてくれてたんですね。ありがとう~。

そうなんです、途中ちょっと気が遠くなったりもしながら
作業自体は受付開始前からやってたので無事に仕上げることができて
めちゃめちゃほっとしております~。
締め切ってから作業し始めていたら、今ごろ猛暑のなかアイロンの熱にやられてそうです(笑)
Commented by tnysatcmo at 2011-07-13 13:00
♪ごとーさん
こんにちは〜。
とにゃりん、そりゃーもーびっくりするぐらいのはりきり様でしたよ。
今でもきっとあれやーこれやーとごとーさんの首輪をとっかえひっかえつけてオシャレしていると思います。
そのうちお空からも注文がくるかも!

さすが、段取りなど完璧なんですねー。
いや、あたりまえかもしれませんが、やっぱり素晴らしいです。
みなさん、とおっても喜んでいますねえっ!


<< とにゃりんさん四十九日です      マグロでなくマクロの日 >>