とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 03日

いろいろあちこち土曜日♪

ぱたたー。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0232191.jpg










くるりん。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_024524.jpg

おみごと、とにゃりんさん!
2011.4.7のとにゃりん。











7月になりました。
ひさびさの予定がない土曜日!
とはいえ。



渋谷東口。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0265121.jpg

えっ、と思いましたが
世界水泳上海2011のアピール広告でした^^;。







渋谷の空〜〜。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0255646.jpg

ナダールで昨日まで開催中の
林和美さんの写真展「余白」へ行ってきました。
鷺沢萌さんや唯川恵さんの表紙の写真などてがけていらっしゃいます。
いろいろ想像をめぐらす様な雰囲気のある作品です。

写真教室や講座、などなども定期的に行っています。

NADAR 移動教室 VOl.14「プロラボ行ってみよう!聞いてみよう!」
、参加してみようかなーと思っていたのですが、ぼやっとしているうちに締め切りに><。
次はこんなのもおもしろそうかなーと思っています。






さて、朝から外出したのは。
キウイ母さんの写真講座の修了作品展へ行くため^^。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0493620.jpg

おお、こんなところに七十七銀行が。
って地下をずっと歩いてきたら行き過ぎました(汗。



さて、卒展。
みなさん、力作揃い。
キウイ母さんの作品もですが、もっと大きいサイズでみたいーと思うものがいくつかありました。
男性はやはり女性モデルさんを撮るのがうまい気がします^^。
それとみなさん結構ばっちりと良いレンズをお持ちの様子。。。
いずれにしてもワタシの様に通うだけでくたくたになる輩とは別世界な感じでした(汗。


会場を出たところの角の老舗。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_051547.jpg

ついでにCANONのショップの方でお姉さんから単焦点のレンズとかクローズアップフィルターの事などの情報を仕入れました。
ええとでも、購入はビッ●カメラにて、たまったポイントで^^;。







銀座の空〜〜。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0531543.jpg











ちょうど歩行者天国の時間帯。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_055432.jpg

もうすぐ七夕。
「たんざくに願いを書きませんか〜」
願い、あまりあれこれ願いすぎるとなんだか却って何もかもなくなりそうで、やめた。










ミキモトのショウウインドウ。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0564342.jpg











ええとミキモトの消火栓。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0573034.jpg















こちらは和光。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_0582331.jpg

かざぐるま、くるくる。











お昼ぐらいには帰ろうと思っていたのですが、
やっぱり山野でCDオトナ買いに走ってしまったり、クローズアップフィルター購入したりで、
結局3時近くまでふらふら。
でも楽しかった。
地元に戻ってからもいろいろ用達しして、なかなか活動できた一日でした。
けど、あの懸案の家の片付けとか地デジとかどうなってるんでしょうかねー(汗。



クローズアップフィルター。
いろいろあちこち土曜日♪_e0112077_131141.jpg

えへへ、こんなに寄れます、の予告編。
ピンぼけなのは見逃していただく方向でー。
簡易取り付けレンズというイメージ。
1800円ぐらいでも買えますが、より画質劣化が少ないものにして5000円。
ちょっと高いおもちゃという感じ。


この日の後半の備忘録は、またのちほど。

ものすごく気温が高いという訳ではなかったけど
湿気がすごかったです。
家の中は扇風機で十分涼しいです。
熱帯夜でなければこうして耐えられるけれど、さて。。。

by tnysatcmo | 2011-07-03 01:04 | 好きなもの


<< マグロでなくマクロの日      しきりなおし〜。 >>