とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 04日

梅雨の晴れ間のお散歩♪

誰でちか〜、まだホットカーペット出しっ放しのヒトは〜〜?
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_114949.jpg

は〜〜い><。だって夜はまだ寒いし、、、ぶつぶつ。
とにゃりんだってまだホットカーペットでごろごろしたいくせに。
おまけにあんかも枕替りに。。。








今日は梅雨の晴れ間。
そして虫歯予防デー。
ひなさんに喝破されたからではなく、
歯医者好き、というか口の中がもやもやするのは嫌なので、
定期検診へ行っています。
今日はちっこい虫歯があったのでちゃっちゃと治療して頂きました。
フッ素の粉と溶かし用の瓶も買ってしまいました。
200ccに一袋溶かすと1ヶ月ぐらい持つみたいです。
小さいおこちゃまでなくとも、
毎朝1回うがいすると良いそうです。
瓶は400円。
フッ素の粉はなんと100円。
父の分も買っちゃった。父の日に送るのは変かしら^^;。



歯医者さんへ行く前、土曜恒例の中距離お散歩にて。
早起きできたら遠距離お散歩へ行きたかったのですが><。



光と影がはっきり。
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_123075.jpg











石段の上の鴨さんズ。
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_1233589.jpg

、、、に見えますが、これは排水路の上のコンクリ。
この先には沼があります。











今日も釣り人が。
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_12354079.jpg

学校や地域ぐるみでお掃除に励んでいるので、いつもきれいな沼のある遊歩道です。
春は桜がおみごと。
時々鷺さんもいらっしゃいます。










さて、紫陽花スポットライト風シリーズ。
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_12374890.jpg












梅雨入りが早かったので、まだ青々としています。
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_1238782.jpg












日向でぴっかりと咲く珍しいはっきりピンクの紫陽花。
梅雨の晴れ間のお散歩♪_e0112077_12384955.jpg





とにゃりん以外コンデジGE
とにゃりんレポはお休みして、季節の話題でした。

今日はこれから白ヒゲ写真教室、大胆にも中級クラスへ〜〜。
ひとりで教室のレベルをさげまくってきます♪

うう、みなさんの心あたたまるコメントへのレス、もう少しお待ちくださいませー。

by tnysatcmo | 2011-06-04 11:47 | お散歩


<< 梅雨本番      5月21日・22日のとにゃりん。 >>