とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 18日

オオサカ猫祭りその4

早くおいちくご飯が食べたいでち〜。
とりあえず旬のカツオ♪
e0112077_5353100.jpg

、、、なんて言ってくれるといいのですが^^;。
お水は今まで通り飲んでくれるのでその点は安心です。
ペースト状のものはなんとか食べてくれます♪

今朝おとにゃりのお医者さんに連れて行ったのですが、
「(前回見てみましたが)口の中には異状がない」との事で、診察なし><。
しょぼ〜〜ん><。
「ペースト状のものが食べられるなら頑張ってあげてください」との事。
そっか〜〜〜><。
つまりはやはり腎臓の機能が低下しているのでしょう。
とりあえず頑張って食べてもらうことにしましょう。
ねこ専門の病院も気になるところ。
土曜にでも連れて行ってみようかな。
この際いろいろなお話を聞くのは悪くないでしょう。

キウイ母さんがさっそくメールをくださって
猫用高カロリー・ビタミン・ミネラルサプリメント(猫が食欲がないときに与えるチューブに入った栄養剤を)を譲ってくださるとのこと。
キウイちゃんのプレゼントと思ってありがたく頂戴することにしました。
キウイちゃんが旅だって今日で1年です。
早いですね、、、。








仲野金太郎商店!
e0112077_18491556.jpg

平太展の後、大好きな谷六をぶらぶらしようと思ったのですが、
ここはひとつ新規開拓、ということで。
テケトさんに連れられて、
こちらのまるちゃんのとこそちらのキウイ母さんのとこあちらのしまねとさんのとこ、などなどのブログで話題になっている、玉造にある仲野金太郎商店!へ。








テケトさんのマジックにつられて、真剣な受付嬢のみつ豆奴ちゃん。
e0112077_18502169.jpg









窓辺が好きなの♪
e0112077_18504728.jpg

う、暗い。
かわいいお姿は、先に挙げたリンク先で〜〜^^;。









いもこねこ蒸しどら
e0112077_18531012.jpg

さつまいも餡が〜〜〜、ものすごくおいしかったです!!








動かない社長。
e0112077_18533240.jpg

でもご飯、と聞くといきなり活動。
実際カントー組が訪れた時には活動的だったそうです。







営業部長、京太郎くん。
ワンちゃんの様な毛並み。
e0112077_18535830.jpg

とにゃりんにもこの唐草模様つけてみたいです♪









お三方揃った様子を撮ったもののブレブレ^^;。
e0112077_18541783.jpg









猫グッズもたくさんあり〜、受付嬢、営業部長、社長の接待もあり〜〜の
ステキなお店でした!
e0112077_18544646.jpg



暑さには強いので、また南国オオサカへ行きたいな〜。

オオサカ猫まつり備忘録(レポにあらず^^;;)、
まだちょと続くかも。

by tnysatcmo | 2011-05-18 12:41 | オオサカ猫まつり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/14782031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2011-05-18 13:37
とにゃりん、かわいそう。。。
本当にほんとうにお大事にね。。。。
Commented by tnysatcmo at 2011-05-19 12:07
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
ありがとう。
kozouくんも大変ですね><。
Commented by ぽぽろ at 2011-05-19 14:53 x
とにゃりんちゃん、ちょっとずつでも食べてね。
家もチューブに入った栄養剤、あげてました(犬用ですが)
ペースト状のものが大丈夫なら、摂りやすいとおもいます。
ファイト、とにゃりんちゃん。
キレイな首輪でおしゃれしようね。
唐草模様もきっと似合いますよ。
Commented by 猫爺ミアーゴ at 2011-05-19 21:39 x
フェリスさんは猫専門で、評判は悪くありません。
ただ、今は先生の数も増えており、やはり先生の力にも差があるようです。また、検査をかなり詳細にやってくれるのは良いのですが、ナカナカ答え(診断結果や病名など)を出してくれないようです。
費用はもともと他と比べて割高になっています。
猫専門と言う事で、あちこちで診てもらったけどダメで、最後の砦として縋る感じが多いように思います。
とにゃりん命で、金に糸目は付けね~ぞー、と言う事であれば、行く価値はあるかもね。
Commented by ニャンタのおば at 2011-05-20 16:12 x
とにゃりんはミルク味は好きかしらん? 
乳製品が好きだったら、こんな腎臓病用の療法食がありますよ。
森乳サンワールドっていうメーカーの「猫用チューブダイエット(キドナ)」。
けっこうおいしいらしくて、ニャンタはお気に入りでした。
よっぽど吐き気が強いときは無理だけど、ぺろぺろと指から上手になめてくれたっけ。
粉ミルクみたいになってるのを、使う分だけぬるま湯で好みの固さに練ります。
コバルジンなどの活性炭剤をまぜるのにも重宝しました。
小分けされているので保管にも便利。
獣医さんに言えばサンプルをもらえるかもしれません。

※とにゃままさんが一生懸命たのしいことを書こうとしてくださってるのに、
 水をさすように、とにゃりんのことばかり気にしてごめんなさいね。
 でも少しでもお役に立てたらいいな、って思って。
 とにゃままさんがカツオの買出しに走る日が早くもどりますように!
Commented by chatorans52 at 2011-05-20 20:14
とにゃりん様はなんだか幸せそうなお顔してますね(^ ^)

寿命の異なる生き物との何やら深い縁‥‥‥心配の種は尽きませんが
いつかは訪れる別れの時は避けようもありません。
でも、それゆえ今の一瞬の時の絆が輝いて共に癒されているのですよね

私も いつも‥‥どこまで医療を受けさせるのが本ニャンに良いのか悩みます
特に元野良には獣医さんは酷だった事が多かったので、後悔ばかり‥‥

しかし‥‥そのとにゃりん様の信頼の表情は大丈夫だと告げているようです(^ ^)v
どうぞお大事に

追伸:とにゃまま様の写真の腕は上がってますぜい!(^ ^)/
Commented by 藏ゆ at 2011-05-21 08:09 x
とにゃりんが好きです。
だからゆるゆると穏やかに過ごしていて欲しい。それに尽きます。
とにゃままさんにも、のほほーんといて欲しい。
おにぎりにぎってあげるから乗り越えて。
頑張って欲しいでち。
Commented by しましまねとこ at 2011-05-21 14:06 x
とにゃりん、とにゃりん。
早く元気になってね。
そしたらおばちゃんが美味しいモンた~くさん送ってあげるからね。
とにゃままさんの目で見た大阪レポ、大好き~。
Commented by ニャンタのおば at 2011-05-21 20:07 x
ついついまた覗きに来ました。
食事のことなど、うっかりアドバイスしたくなるファン心理をお許しくださいね。
蛇足ながら、私がしたようなお節介助言にいちいちのお返事はご無用ですよ。
採用したとかしないとか、その理由とか、いちいちそんなこと書くだけエネルギー使いますもん。
とにゃりんとふたり、まったりのんびり、5月の薫風を楽しまれませ。
Commented by tnysatcmo at 2011-05-26 00:10
♪みなさま
いろいろと助言や励ましのお言葉、ありがとうございました。
この記事に対するコメントはまとめてになってしまって申し訳ありません。
みなさまの助言などなども含めて経緯なども記したいと思っています。
なんたってとにゃりんの美貌録、おっと備忘録ですものね。
それにしても、みなさんもおっしゃっていた様に、
ゆるっとまったりのんびりもう少し、、、と望んでいたのですが、
叶いませんでした。


<< またね、とにゃりん♪      GWオオサカ その3と、とにゃりん。 >>