とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 08日

神様お願いです

e0112077_4352441.jpg





どうか平安を。











再び携帯通じず><。
が、そんな時の必殺ワザ。
区役所からショクバへ今朝電話がありました。
「たいそう揺れたな。無事だぞ。」
ひとまず、ほっ。

by tnysatcmo | 2011-04-08 04:35 | 非日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/14569007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2011-04-08 19:57
こんにちわ~!
お父様ご無事でよかったですね^^
何故 人々を天は苦しめるのでしょうね。
酷すぎます。。。

「とにゃパパ」・・・えっ?(◎o◎) とおもつたのでしゅが・・・

お父様のことだつたのでしゅね~

へへへ (#^.^#)

Commented by こてち at 2011-04-09 08:56 x
ようやく復旧したり、仮に立ち上げたりしたものがまただめになったと聞くと、神様につらい目に遭っている方々をこれ以上試さないでくださいと言いたくなります。お父様のご無事が確認されて本当によかった。離れていても心のどこかが緊張し続けている日々ですが、せめて短いあいだに咲き誇る桜に心癒すことにいたしましょう。
Commented by ニャンタのおば at 2011-04-11 09:11 x
ほんとうにむごいタイミングでした。わがやの過敏な揺れセンサー(ウリ猫)をなだめつつ、避難所で小さな子どもたちがどんなに怯えたことだろうと、暗澹たる気分になりました。神さま、どうぞ、どうぞ、もう、これくらいで。
Commented by tnysatcmo at 2011-04-11 12:11
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
ご心配いただきありがとうございます。
翌日には電気と水道は復活したそうです。
ガスはまだまだかかりそう。。。
とにゃまま(の)パパですから、お間違えなく〜。
Commented by tnysatcmo at 2011-04-11 12:23
♪こてちさん
こんにちは〜。
無力ですけれど、神様、どうぞどうぞ、、、とひたすらお祈りしましょう。
牙を向いた海も、凪いだ様子は、本当に美しい。
もの言わぬ桜もはなやいだ気分にさせてくれます。
今はそれらを眺めてもいっときの癒しにしかならないかもしれませんが、
早くのんびりと安らかな心で眺められる様になりますように、、、。
Commented by tnysatcmo at 2011-04-11 12:35
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
夜中でしたし、子どもたち、本当にびっくりしたでしょうね><。
本当に、これぐらいで、お願い、お願いです。
うちのとにゃりん様は、ゆっさゆっさ揺らすマッサージが大好きなのですが、その時マッサージされてると思ったのやらどうやらで、気持ちよさそうに熟睡されていました^^;。
大人物、いや大猫物。。。
Commented by at 2011-04-13 16:28 x
「神様、なぜそんなに意地悪をするの?」と思いました。
どっかの知事さんが「天罰」という言葉を使いましたが
ヒトに対する何かの警告なのかと考えてしまいます。

お父様、ご無事でなによりです。
気持ちよさそうに寝てる猫を見て、ホッとするような気分に
早く日本中がなりますように。。。頼むぞ~神様!
Commented by tnysatcmo at 2011-04-18 12:48
♪Aさん
こんにちは〜。
階上中の卒業生が答辞で「神様の試練というにはむごすぎる。。。」と涙ながらに訴えていましたが、本当にそのとおりですね><。
ここまでむごいことをなさったのだから、これからは美しい自然やかわいい猫を屈託なく愛でることができる世にしてほしいですっ、神様!


<< さくら〜上谷沼〜      桜愛づべし >>