とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

猫写遠足、初春♪

くましゃんにはさまれてるとにゃりん、ちっちゃ〜〜〜〜い♪
e0112077_21385665.jpg










滅多に乗らない電車に乗って。
e0112077_23272195.jpg













チャンさんの音頭とりで
プーチンオーナーさん
まるちゃん
猫写遠足へ行ってきました!
e0112077_23302149.jpg












雲一つない青空とはまさに今日の日のこと!
e0112077_23425939.jpg

河津桜にメジロも。
黒い物体ですが、メジロです><。








せ、せんせい!
大きすぎて、
フレームにおさまりません!

e0112077_4255978.jpg




とりあえず、本日のメインディッシュ?のみアップ。
そのうち、みなさんから素晴らしいおシャシンがアップされると思います!








お昼。
e0112077_2347422.jpg











おまけ。
最後に現地でお茶。
e0112077_4303116.jpg

喫茶店のマダムさん、70歳になるそうですが、
お肌つやぴか、歯も真っ白。
お店で出している品々に大変誇りをもっていらっしゃる様で、
びっしりと説明いただきました。


それにしても現地に10:00集合で、喫茶店に入ったのが17:00ぐらい?
約1万歩、10kmほど歩いたらしいです!
カメラぶらさげて、となると肩がこる〜〜><。
オーナーさんはカメラ2台をかついでの出で立ち。さぞやかし。


ともあれ。
幹事のチャンさん、オーナーさん、まるちゃん、
足手まといのワタシもお誘いくださってありがとうございました。
これに懲りずによかったら、また猫写誘ってくださいね♪

by tnysatcmo | 2011-03-05 21:39 | にゃんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/14372666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2011-03-06 00:52
ひぇ~!
10km,10000歩ですか~(@_@)
聞いただけでパスです(笑)

しかも「猫写」と言っても
偶然を待つのですか?
なのに、どうして
このような珍しい子に会えるのでしょうか・・・

で、でか~っ!
椿は乗せたのでしょうか?
それでも動かないとは
堂々としたものですね^^

「私の周りに猫はいない」と思っていましたが
きっと「私が猫を見ていない」だけなんですね^_^;
筋肉痛は大丈夫ですか?
Commented by ぽぽろ at 2011-03-06 15:01 x
メインディッシュだけで、もうおなかがいっぱいです(笑)
え、この後デザートも来るの?
まあ、猫と甘いものは別腹って言うから大丈夫!
お日さまも笑ってる~♪の猫写日和。
みなさまの日ごろの行いをおてんと様も見ているのですね♪
Commented by チャン at 2011-03-06 20:28 x
とにゃままさん、
お疲れ様でした~。わたしゃ、前日の寝不足もあって帰ったらよろんよろんの状態で、今日は使い物にならなかったです。
でも、楽しかったですね~!またぜひご一緒しましょv
あ、メインディッシュ氏、うちでもUPしました~。いやぁ、すごかった。(笑)
Commented by プーチンオーナー at 2011-03-06 20:44 x
こんばんにゃです
楽しい遠足でしたね。
坂道と階段と、さらに花粉も多かったですね
もうズビスビですー

そうそう、体力作りも兼ねてカメラは二台が基本です(笑)次回はとにゃままさんもぜひ二台で!
Commented by キウイ at 2011-03-06 21:09 x
おおーっ!これはすごい!大物がかかりましたね。
この方にお会いできただけでも行った甲斐があるってもんです。
しかし、やっぱり茶トラ。やっぱりあの仮説は真実だったのか!
Commented by anzu-maki at 2011-03-07 01:06
お疲れ様でしたー!
いや~、メインディッシュ氏、すごいインパクトでしたね~。
案の定うちの子がちっちゃく見えます(笑)
陽射しを浴び過ぎたせいか、やたら野菜が食べたくなって野菜スープを久々に作りました。
メインディッシュはもちろん彼。ふぅ~、満腹満足♪
またご一緒しましょうね~❤
Commented by ニャンタのおば at 2011-03-07 11:42 x
海とトンビを見ながらしらす丼♪ いいなあいいですなあ。
この陽射しなら冷えたビールもよさそうですなあああ。

各地の茶猫持ちさんたちが、「まあうちの子はなんてちっちゃいの」と
カンチガイなさってそうな気がする、この衝撃写真。
傷んだ椿が似合う男。すてきです。
Commented by しましまねとこ at 2011-03-08 07:54 x
で・でかい!!

でかすぎて、パソのモニターにおさまりません!!!
ああ、パン生地のように 練ってみたい。。。
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:25
♪ozwattleさん
こんにちは〜。
驚きすぎですっ。
ozwattleさんだって、かの国で結果的にこのぐらい歩いたことがきっとあったはずでは〜〜^^/。
筋肉痛、ワタシも心配したのですが、歩き詰めでなくて、写真を撮る間は筋肉も休憩していた様で大丈夫でした。

猫ちゃんを地域で面倒みているところがあるそうで、そのへんを事前にリサーチしてもらって行きました。それにしてもこんなに出会えるとはーーという数の猫ちゃんに出会えました。
猫力?が強烈な方々ばかりだったので、倍増したものと思われます^^。

茶トラさんは巨大化するという説がありまして、その検体としてぴったりのお方でした。
ええと、椿をうっかりのせたのはワタシです^^;。
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:28
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
もちろん、別腹でお願いします♪
みなさんからまだまだステキなディッシュがサーヴされると思いますよ♪
ワタクシ雨女なので心配していたのですが、みなさんの猫力!?の方が勝ったと思われます。
みなさんに感謝〜〜〜〜♪
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:32
♪チャンさん
こんにちは〜。
ツアコン、おつかれさまでした。
おかげさまでツアー客、大満足ですー。

チャンさんによるメインディッシュ氏、
重量感の表現もさることながら、意外に愛らしいお顔、そしてガラスのハートの描写もあってとっても楽しめましたー。
さすがですっっっっっっ!

いやあ、ほんとにあの日の事を思い出すと、苦しい事も乗り越えられる!ぐらい楽しかったです。
本当にありがとうございました。
これに懲りずにまた是非、おねがいしますね♪
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:37
♪プーチンオーナーさま
こんにちは〜。
いやー、人生の三大トピックに間違いなく入る楽しさでした。
これも半端ない猫力をお持ちのみなさまのお蔭かと。
深く感謝ですー。
ワタクシ猫写も楽しかったですけれど、猫写をするオーナーさんも激写したかったです。
では、今度ワタシも二台かかえて猫さんとオーナーを激写したいと思います^^。
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:41
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
いやー、もー、楽しかったですけれど、ほんとにキウイ母さんがいらっしゃれなかったのが唯一の無念です><。
次回は絶対ご一緒に!!!!!
メインディッシュ氏に出会えて、みなさんアドレナリンぶぅうわぁあああ〜と出まくりでした^^;。
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:45
♪まるちゃん
こんにちは〜。
メインディッシュ氏に対しては、もうすごかったーとかいうコトバしかでませんねー。
ほんと彼がメインディッシュなら、ご飯何杯、或いは逆に優しい味の野菜スープだけで充分っていう感じですねえ。
ほんま、参った参った。
いやー、でもおかげさまでとっても楽しかったです。
ありがとさんでした。
また是非これに懲りずにご一緒に〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:49
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
いやあ、もう、ほんと、アナタ。
こたえられなかったっすよー。
人生三大ハッピーデーの堂々一位かも!
そうそう、ビール、ビールねーー。
でも、メインはやはり猫写ということですからっ^^;。

傷んだ椿が似合う男、惚れました。
いやー。
どうしてこんなにデカイのか。
ことあるごとにつぶやいてしまう。。。
Commented by tnysatcmo at 2011-03-09 12:54
♪しましまねとこさん
こんにちは〜。
ええ、モニターに一度に表示できないですよね。
ちょっとやってみたかったのですが、やりすぎですか^^;;。
しまねとさんも今度一緒に会いにいきましょうっ!!
Commented by pianissimo at 2011-03-09 18:44 x
こちらは、ネコちゃんのメッカですね♪
お天気に恵まれて、気持ちいい遠足でしたね。
やっぱり、青空だとテンション↑↑でしょ!?
素敵なお写真に春の暖かさを感じました~☆
Commented by tnysatcmo at 2011-03-10 12:40
♪pianissimoさん
こんにちは〜。
お天気、この日の前後の大荒れの事を思うと、みなさんの心がけがよかったのねー、と感謝です。
ほんとうに楽しい遠足でした♪


<< 猫写遠足、初春♪その2 白飛び...      THE 女子会♪ >>