とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 22日

「猫のお茶会」

今日は「にゃんにゃんにゃん〜〜の日」でち!
「猫のお茶会」_e0112077_4282693.jpg

おめめぱっちりとにゃりんでち!










茶房高円寺書林にて開催中、
さいころりんさん八二一さんも参加の「猫のお茶会」へ行ってきました。
「猫のお茶会」_e0112077_4375967.jpg

高円寺。
道に迷わず、日曜は快速が停まらないのも把握して行けたのは初めてかも><。
しかも、早朝スケートから茶房高円寺書林開店時間まで間があったので、
高円寺北口周辺もお散歩、という上級コース(なのか?)。








まずは、
お散歩で冷えた体と空きっ腹を満たすべく。
「猫のお茶会」_e0112077_4383925.jpg

ローズヒップティーにケーキ。
ジンジャーとくるみがふんだんに入っていて、もーーー美味でした。
ほとんど一気食い。








他にお客様もいなかったので、ゆったりくつろがせて頂きました。
「猫のお茶会」_e0112077_4391391.jpg

シャシンも「どうぞ、バシバシ撮ってください!」と言われたので
遠慮なくトライアンドエラーエラーエラー^^;。








はっちゃんスペース、こんなにどーーんと。
「猫のお茶会」_e0112077_4403966.jpg

うう、ポスカ購入し忘れ。無念。。。








豆本、かわいすぎ!
「猫のお茶会」_e0112077_4412856.jpg












されらがさいころりん画伯のコーナー。
「猫のお茶会」_e0112077_4415691.jpg

もちろん、躊躇無くオトナ買い。
ポスカもめちゃかわいい。
戦利品はのちほどアップするかも。










どうどう、落ち着け、と合間にお茶。
「猫のお茶会」_e0112077_4423224.jpg

お店の方もかつて写真学校へ通っていたとかでいろいろお話しました。

















はっちゃんへの質問。
「猫のお茶会」_e0112077_443371.jpg

ええっ、どうすれば?
帰りの電車でそっと回答のページを開いて吹き出してしまったワタシ。









はっちゃん肉球サイン本は、くじに当たった人のみゲット可。
見事、当たりました。ほっ。
猫ちゃんクッキーもかわいい。
「猫のお茶会」_e0112077_4435099.jpg

他にも猫毛フェルとの作品、くるみボタンにコースター、ブックカバーなどなど。
絶版本も含む猫に関する古本も所狭しと置いてありました。
もちろん、そちらも数点ゲット^^/。





とりあえずWBなどいじってみたものの、なかなか><。
ブレブレシャシン量産。

開店前のお散歩でステキな方と遭遇。
それについてはまたのちほど♪

by tnysatcmo | 2011-02-22 04:28 | 美術館・ギャラリー


<< 20110222      ふさふさ〜〜 >>