とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 19日

やっとちょっとゆったりのどようび

ぷーーーんだ。
e0112077_2383752.jpg

スネてるとにゃりんでち!








きょうは、ひさびさにゆっくりした感じのしたどようび。
朝のお散歩も久々に中距離コース♪
コンデジGEを持ってお散歩お散歩♪






梅が見頃のお寺さん。
白梅。
e0112077_2324188.jpg










手水鉢に雪の残骸。
e0112077_233563.jpg












紅梅。
e0112077_2334321.jpg











おっ。
両端に白黒さん。
e0112077_23419100.jpg












こにゃちは〜。
右側だから阿さん?
e0112077_2351588.jpg

体の向きは逆かしら^^。











左側だから吽さん?
e0112077_236230.jpg












近づいてみる。
e0112077_2364382.jpg

阿さん。













吽さん。
e0112077_2372216.jpg















闖入者。
キジトラさん。
e0112077_2385841.jpg














さらに、社務所近くで。
e0112077_2394095.jpg

ここのお寺さんの倉庫には猫缶が積んであります♪










ピンクの舌がキュート。
e0112077_2404055.jpg












かきかき。
e0112077_2414219.jpg












ごろ〜〜んもできます。
e0112077_2422494.jpg













出入りの業者さんにコロちゃんって呼ばれてました。
e0112077_2434750.jpg

じゃーねー。












おまけ。
こちらも白黒。
e0112077_2441665.jpg




寒かったけど、思い切って中距離お散歩してよかった〜。





午後は、
お気に入りのショップがバーゲン中なので、仕入れ第一弾(笑。
ストレスたまってる(たまってるのか?)時は、ショッピングに限ります。




楽器の練習はお休みしてFM三昧。
16:00からのラジオマンジャック。
本日のテーマは『ライヴ』。
ショートコントなんかもはさみつつ。
カーペンターズの Close To Youのライブ録音よかったな。
カレンがドラムを叩いたビートルズのhelpもちょっと流れましたが、
なかなかの腕前。
なんでも体育の授業を受けなくても済む様に、吹奏楽の授業でドラムを担当したんだとか。

18:00〜U-18 ユーガタM塾
フツーの高校生がDJ担当で、親世代の音楽をリサーチして紹介。
青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」の後にデヴィッド・ボウイがかかったりして
めちゃくちゃですが、なかなかおもしろいです。
最後に高校生がお気に入りの曲を一曲かけるのも楽しい。


19:00〜名曲リサイタル

21:00〜名曲のたのしみ
吉田秀和氏の視点と語り口が良いです。
その後
ラジオドラマ、FMシアター
音の風景
名曲の小箱
ジャズ・トゥナイト
と続いて一日がおしまい。


今日は楽器の練習はひとやすみでしたが、
昨日はひさびさにたっぷり2時間。
吸ったり吐いたりするのはきっと体にいいんですね。
これまたすっきり。

来週あたりは平日も少しゆっくりできるかなー。

by tnysatcmo | 2011-02-19 23:10 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/14270776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2011-02-21 21:13 x
とにゃりんちゃん、肩胛骨のあたりにスネスネがよく現れていますね。
コロちゃん、ユニークな柄ですね。お腹に黒いベルトがくっきりと。
毎日練習しないとな~と思うけど、そうもいかないし、たまに思い切って
休むのもいいですよね。
なにしろマーラー6番は長い長い曲だし、とりあえず譜読みが済んで
個人的にちょっと中だるみ中です。
音程のとりにくいところや指のまわらないところをこれから少しずつ
クリアしていくのですが、そんな箇所だらけ…
とにゃままさんに怒りのハンマーを打ち下ろされないようにがんばります(汗)。
Commented by tnysatcmo at 2011-02-22 13:00
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
とにゃりんさん、冬は運動量が少ないので、お腹まわりがちょっと危険です><。
コロちゃん、お腹ベルト、タレ防止ですかね〜〜^^;。

練習、ほぼ隔日ですが、今年からは
2日おいても可。
必ず2時間でなく1時間だけでも可。
とすることにしました。
結果は意外と今のところ体勢に影響無しな気がします。
きっとあまりシャカリキじゃない方がうまくいきそう。
いやいや、ハンマーなんか打ちおろさないですって。
ぐわーーーん。


<< ななつなぎ      サロンコンサート >>