とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 19日

サロンコンサート

寝とる、寝とる。
サロンコンサート_e0112077_19532544.jpg

窓際のくましゃんのところが好きなとにゃりん。
でも、今日みたいにとにゃままがほぼ家に居ると、ホットカーペットへオン。
なので、あまりシャシンが撮れません。
明日あたり、スケート→高円寺「猫のお茶会」なんて外出するときっとくましゃんのところ♪











10日、11日と他県へ遠征(?)して遊びほうけておりました。
12日に態勢を整えて、カントクとちょっこし合わせをして。
13日はサロンコンサートでした。
トップバッター。
なぜなら、cl担当のカントクが司会なので、さっさと済ませたいということで^^。
サロンコンサート_e0112077_21273390.jpg

先日コンサートで活躍したfgのさなちゃんと3人で。
モーツァルト/ディヴェルティメント第5番k.439
原曲はバセットホルン3本でB♭ーdurです。
それぞれ短いけれど5楽章あって繰り返しもあったのでヘヴィでした。
でもおふたりとも音楽家ですから、とっても合わせやすかった。
至福の時♪


サロンコンサート_e0112077_2126535.jpg

いつもはロングスカートなので目立ちませんが、
しまったー><。
お行儀悪し。
立っても座っても脚踏ん張ちゃうんですよね^^;;。









ホルン四重奏。
ホミリウス/ホルン四重奏。
サロンコンサート_e0112077_2133143.jpg

聞けなかった><。
ここまでsちゃんが写真を撮ってくれました。
ありがと。









合唱。
サロンコンサート_e0112077_21423846.jpg

この日は1団体だけ。
そうそう、今日はいつも出てくれる団体が本番。
それに備えて今回は出演を見送ったのでしょう。
エルガー/O Happy Eyes
Tea for two
また君に恋してる
の3曲。
エルガー、ステキな曲でした。
Tea for twoはカントクの妹さんのピアノソロに続き、アカペラ、という趣向でした^^。
また君に恋してる、はやっぱり聴衆にウケてたみたいでした。






cl四重奏。
サロンコンサート_e0112077_2143691.jpg

トンプソン/組曲「シティ・シーン」
ジャズっぽい楽しい曲でした。
それと「ムーン・リバー」









トリは、
弦楽合奏。
エルガー/弦楽セレナーデ
サロンコンサート_e0112077_21445742.jpg





最後に
「花の街」を合唱とオケと会場のみなさんとで。
風のリボンがいくつもの谷を超えて流れて行く様が目に浮かぶこの曲、好きです。



こうして3連休はあっという間におしまい。

by tnysatcmo | 2011-02-19 19:53 | コンサート・ライブ


<< やっとちょっとゆったりのどようび      CP+ >>