とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 13日

茶トラパラダイス

茶トラぱらだいすっ!
e0112077_7413848.jpg

上の牙が片方ないとにゃりんでち!









こちらの方々も日曜によくお会いする方々です。



横顔がりりしい正統派茶トラさん。
e0112077_7424161.jpg

全体的にアンダーですが、目に光が差した瞬間が撮れました。
まぐれ^^;。









お腹と脚が白いタイプ。
あごのあたりから水平に境界線っていう感じですね^^。
e0112077_743697.jpg












こちらは
お顔がハチワレ、ボディは真っ白、しっぽはキュートなシマシマの
美少女タイプ。
e0112077_7435040.jpg












うふ。
e0112077_7432937.jpg

女子ですよね?
冬毛でホワホワ度アップ。
なかなか人なつこそうなところもカワイイ♪


一眼で猫写してみたいですが、なかなか><。
今年に入ってから一眼で撮ったのはとにゃりんだけです。
いか〜〜〜ん。
っていうか、シゴト忙しすぎ。
15日までに寒中見舞いを出そうと思っていたのですが、こりゃ無理。
宛名まで印刷したから、後はコメントひとこと添えて切手貼って出すだけなのにー><。
今年も万事スロースターター。




とにゃりん以外コンデジ

by tnysatcmo | 2011-01-13 07:41 | にゃんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13974528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キウイ at 2011-01-13 20:39 x
とにゃりんさんも牙が1本ないんですね?うちのキウイとおそろいです♪
ある日口元が腫れてきたと思ったらぐらぐらして抜けちゃいました。一時は悪い病気を心配して組織の検査をしたけど、どこかにぶつけちゃったというのが真相かも。どんくさかったキウイならさもありなんでした…。
とにゃりんさんはそんなことないよね?
毎日寒いですね。寒さが苦手で、仕事以外はどうも引きこもりがち。私も猫写に行かないと!
Commented by てんてん at 2011-01-14 00:40 x
おひさしぶりでございます!
とにゃりんさん、歯医者さんいかなくても大丈夫ですか?
お食事がちゃんとできればよいけれど・・・。
横顔が凛々しいトラ猫さんの写真、きれいにキャッチライト(目の光)がはいってますね。
このキャッチライトがあると、表情がいきいきみえていいですよね、人も猫も(笑)
寒い毎日ですが、ダウン着込んでママチャリで疾走しております、猫はいないけど ^^;;
Commented by ニャンタのおば at 2011-01-14 11:57 x
「うふ」な美少女タイプ、あんがい男の子だったりして。
なんでもいいからたくさん着込んであったかくして過ごしておくれ、と願う、寒の日々。
そしてふとモニターの前のどぇん猫を見て思う。
うち猫はそんなに着込まんで、よろし。(とにゃりんの服装は適正ですね。)
Commented by tnysatcmo at 2011-01-14 12:28
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
んま。キウイちゃんもそうだったんですね^^。
う、ワタシは検査なぞしなかったところがキウイ母さんとの違い><。
今はお家で過ごしてばかりですが、その頃は毎日お外へ出かけてたのでお外活動の結果だと思います^^;。
ワタシも北国育ちですが、寒さは苦手。
家の中ではとにゃりんより動かないかも^^;;。
今の季節はスケートとオケの練習の時に出会う猫さんたちをついでに撮るぐらいです^^;。
ストレッチして身体をあっためてたくさん着込んで気分転換に猫写へGo、というのもいいかもしれませんねー。
はやくあったかくなあれ!
Commented by tnysatcmo at 2011-01-14 12:35
♪てんてんさん
こんにちは〜。
こちらこそご無沙汰です。
とにゃりんさんは歯が抜けてからだいぶ経ちます。
ご飯は工夫してしっかり食べていますのでご安心を^^/。
ご心配いただきありがとうございます♪

キャッチライトとか意識して撮ればいいのですが、いつもいきあたりばったりです^^;;。
みなさんちゃんとその瞬間を狙っているみたいですねー。
たまにはちゃんと意識しないとー^^;;。
寒さもなんだかんだ言ってあと2か月ぐらいですよね、きっと。
あったかくして乗り切りましょー。
Commented by tnysatcmo at 2011-01-14 12:44
♪ニャンタのおばさま
こんにちは〜。
近所の本屋さんでは絶賛平積み中ですよ♪

猫界も男子はうふふ草食系が増殖してたりするのかしら。
のっしのっし系は意外と女子だったり?
ここの茶とら〜ずはここのお宅がなんとなく面倒を見ているみたいです。
ついでにお隣のマンションの方もベランダにいろいろ置いてくれてる様子。
ウリちゃんは着込みすぎですか^^。
とにゃりんも冬はちとお腹あたりが。。。
Commented by bergamia_fl at 2011-01-15 02:04
こんにちにゃ♪
一日に2回、くろこちゃんの湯たんぽを取り替えている湯たんぽ管理人のゼラでしー☆
↓も↑もねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコ~堪能したよ♪
ネコを見る目が優しいとにゃまましゃん。
この子達が少しでも暖かく冬を越せますように。。
Commented by tnysatcmo at 2011-01-17 12:57
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
昨日のコンサートはどうでしたか?
そしてdolceのコンサートのチケットの行き先は大丈夫でしたか?

くろこちゃん、寒がりなのかな。
あったかくしてもらってよかったね〜><。
とにゃりんはほんのりくろこ臭がする電気あんかを使っています。
うう、それにしても早くあったかくなってほしいです〜。
にゃんずもうまく乗り切ってほしいですね、ほんと!
Commented by bergamia_fl at 2011-01-18 00:45
チケットはフェスティバルで知り合った方に譲ることができました。
ご心配をお掛けしました。。。
くろこちゃんは「寒い~」とは言いません・・・
ワタシが過保護してしまったんです

>ほんのりくろこ臭
いいなぁ。。。
ウチの子になる前に獣医さんのところで全身洗ってもらったので
今はにほいましぇん。。。
今のCat food はよく出来ていて、おしっこもうんちも体臭も臭わないようなんです(^^)

Commented by tnysatcmo at 2011-01-18 12:42
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
チケット、然るべきところへおさまってよかったです♪
木管吹きとしては垂涎ものでしたが、しょうがないですね><。
電気あんかには専用カバーがかけてあるのでたびたび洗うのですが、
それでもきっと長年のくろこ臭はしみついている気がします。
とにゃりんは時々うつぶせ寝をしてそのかまりをかぎながらお昼寝しているのかも^^。


<< 冬まっただなか      日曜によく会う猫さんたち >>